マジカルマテリアル攻略記事

【マジマテ】リセマラ当たりモンスターランキング

マジカルマテリアル(マジマテ)のリセマラ当たりモンスターをランキング形式で紹介しています。どのモンスターが当たりなのか、是非参考にしてください。モンスターの評価や使い道などは各モンスターページで紹介しています。

リセマラのやり方はこちらで紹介しています。
▶効率の良いリセマラ方法

ランキングについて

パーティでのリーダーやサブでの使い道、ステータスやスキルの性能を元にランキングを作成しています。リセマラをしている場合はSランク以上のモンスターを狙いましょう。

Sランク以上にランクインしていないモンスターも活躍できる場面が多々あります。その中でもおすすめなモンスターをAランクで紹介しています。

SSランク(大当たり!)

デルファイ

リーダースキルで味方の魔法使いの攻撃を2倍にすることができます。
魔法使いは数が多く、パーティを組みやすいのでおすすめ。

攻撃力が高く、メインアタッカーとして活躍。序盤の敵ならほぼ1撃で倒すことができます。

デルファイの評価や使い道はこちら!

シシマル

HPと攻撃力がかなり高めのモンスターです。リーダースキルは「火属性のHP、攻撃力、回復力を1.2倍」で使いやすく、サブでもリーダーでも活躍します。

マジカルブレイクは上下にレーザー攻撃をします。範囲が広く多くの敵を巻き込むことができるので、使いやすい。

シシマルの評価や使い道はこちら!

Sランク(当たり!)

見習いのエア・アンドット

回復力がかなり高いモンスター。他のステータスは低めだが、パーティのヒーラーとして活躍します。

マジカルブレイクで、ランダムで1箇所を回復ポケットに変換できます。発動ターン数も5と少なく、HP管理が楽になります。

見習いのエア・アンドットの評価や使い道はこちら!

見習いのアクア・ラズリン

見習いのエア・アンドットとほぼ同じ性能で、属性違いのモンスター。見習いのエア・アンドットと比べると、こちらはHPと攻撃力が若干高めです。

リーダースキルが水属性や魔法使いのモンスターに効果がある場合はこちらを使おう。

見習いのアクア・ラズリンの評価や使い道はこちら!

イヅナ

攻撃力・防御力が高めの闇属性モンスター。闇属性でパーティを組み場合はリーダーとしても活躍します。防御力が高いおかげで、敵からのダメージを軽減でき、安定してクエストを攻略できます。

マジカルブレイクは闇属性の拡散弾攻撃。ステージ全体に攻撃可能なので、敵の数が多いクエストで活躍します。

イヅナの評価や使い道はこちら!

Aランク(活躍の場アリ!)

カプレット

リーダースキルでモンスターの経験値を1.5倍にできる特殊なモンスター。モンスター育成時には欠かせません。ステータスも特別低いところがなく、使いやすいモンスターです。

マジカルブレイクは敵のHPを20%減らすことが可能で、難易度の高いボスを倒す際に有効です。

カプレットの評価や使い道はこちら!

パンテラ

このモンスターもカプレットと同じリーダースキルを持ちます。攻撃力は若干低めですが、マジカルブレイクで火属性の攻撃力を上げることができるので、火属性のモンスターを育成する際におすすめ。

パンテラの評価や使い道はこちら!

関連リンク