大攻城サンセン攻略記事
更新日:07/24 12:57

バトルに勝つ4つのコツまとめ

バトルの勝ち方を解説しています。対人・競技場・試練の森・討伐でなかなか勝てないと思っているかたは、ぜひ参考にしてください。みなさまからの攻略情報もお待ちしております。

総戦力を上げよう

まず、バトルでもっとも重要な要素である『総戦力』を上げよう。明らかな戦力差がある場合、どう足掻いても太刀打ちできない。まずは、数値だけでも相手と互角となるまで総戦力を上げることが必要だ。

部隊規模を増やそう

総戦力が相手と互角以上でも勝てない場合がある。その場合、部隊規模を確認してみよう。明らかに部隊規模が下回っている場合、いくら戦闘力が高くても勝てない。部隊レベルを上げるか、兵士募集場で部隊拡張を行なおう。

部隊拡張は日に3回までと決まっているが、名声値の特権がある場合大型カカシを使用して特別拡張を行なうこともできる。

部隊拡張の上限は、兵士募集場(部隊拡張)のレベルを上げると解放される。

部隊の並び順を確認しよう

部隊の相性も勝敗の決め手となる。競技場や試練の森の場合、あらかじめ相手の部隊隊列を確認できるので、有利な部隊隊列を組もう。

部隊相性は、大砲部隊>弓矢部隊>魔法部隊>突撃部隊>大砲部隊となっている。


▲長押しで移動したり、舞台の左右にある三角をタップすると隊列を変更できる。

戦歴を確認しよう

戦闘画面を見ると、画面上部の『戦力比較』で相手との戦力差が詳細に確認できる。

各部隊の戦力差や、総戦力の差、大将の戦力差などがすべて確認できるので、上記を行なっても勝てない場合、ここで敗因を探ってみよう。

※試練の森や討伐では確認できない。

関連リンク

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter