ゴッドイーターオンライン攻略記事

【ゴッドイーターオンライン】武器(神機)ガチャとアバターガチャはどっちがおすすめ? | GEオンライン

ゴッドイーターオンライン(GEオンライン)の武器(神機)ガチャとアバターガチャはどっちを引くべきかを掲載しています。現在は2種類のガチャが実装されているため、どちらのガチャがおすすめなのかを詳しくご紹介します。

現在開催しているガチャ

武器(神機)ガチャ「クリカラ」

開催期間 2月15日(水) 〜

強力な星5醒級の武器(神機)が入った「神機ガシャ」が登場しています。ラインナップには稀代の整備士「JJ」が鍛え上げた「クリカラシリーズ」が登場。

アバターガチャ「スイーツ」

開催期間 2月15日(水) 〜 3月15日(水)

甘〜い衣装でみんなの視線を独り占め!アバター第一弾「スイーツアバター」ガシャ登場!

どっちのガチャを引くべき?

序盤/中盤なら武器(神機)ガチャ一択

現在プレイしている状況が序盤〜中盤あたりであれば、狙いは武器(神機)ガチャとなっています。星5武器はガチャを引かずとも、素材さえ集まれば作成することが可能となっていますが、必要な素材の入手場所や価値が非常に高いため、すぐに作成することはできません。

そのため、素材を入手するのには強力な大型アラガミと戦うのが目に見えているため、まずはガチャで星5武器(神機)を入手することが一番おすすめと言えます。

強さに限界を感じたらアバターガチャ

アバターガチャを回すポイントとしては、現状の装備でも強さに限界を感じた時となります。アバターガチャで入手したアバターには「固有特性」というものが1つついており、いわゆる攻撃力アップなどのステータスの底上げが少しでも可能になるのです。

さらに、アバターは「衣装改造」というものをすることができ、「固有特性」とは違うランダムな特性効果を1つ付けることも可能です。武器(神機)と比べると劇的に強さが変わるということではないのですが、終盤になればなるほどアバターの特性性能によって差が生まれていくでしょう。

ガチャに悩んだ時のまとめ

自分のプレイスタイルが一番

上記で説明している通り、序盤からバッサバサとアラガミを倒して進めて行きたいなら武器(神機)ガチャをおすすめしますが、正直見た目も楽しみの1つとなっているため、最終的には自分のプレイスタイルに合わせてガチャを引くのがおすすめとなっています。

『GEオンライン』にはマルチプレイが実装されているため、みんなの前で強さを見せつけていく実力派プレイヤーもしかり、見た目重視のオシャレ番長がマルチプレイで一緒になっても非常に面白いと思います。自分だけの個性を出しつつ『GEオンライン』を楽しみましょう!

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter