ARCANE-アーケイン-攻略記事

【ゲーム攻略】戦闘力を上げる方法を教えちゃうッス!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回は、キャラクターの強さを表す戦闘力を上げる方法を教えちゃうッス!

戦闘力ってなに?

戦闘力とは、キャラクターのレベルや装備強化、各種育成によるステータスの値を合計した力のことなんだ。

つまり、これが高ければ高いほどキャラクターが強いってことッスね!

メインストーリーを進めるにも、他のプレイヤーとのPvPに勝つにも、この戦闘力の高さが重要になるから覚えておこう!

戦闘力を上げる方法とは?

それじゃあ、戦闘力を上げるさまざまな方法を紹介するッス!

装備を強化する

まずは、キャラクターの装備品を強くするのがおすすめだ。

強化鉱・強化赤鉱とゴールドで強くできるから、まずは武器から優先的に+10を目指すッスよ!

セット装備は、アップグレードの際にルビーを使って強化値を引き継ぐことができるので、早い段階で最高値である+15にしてもいいぞ。

祝福の粉を使用すると強化成功率がアップし、強化材料が足りない場合は10ルビーで材料を使用せずに強化もできるから覚えておくッスよ!

装備効果生成・変更をする

生成石またはルビーを使用すると、装備に新しい効果(オプション)を付与できるんだ。

セット装備はアップグレード時に生成した効果がすべて転送されるから、効果はどんどん生成するのがおすすめッス!

使わない効果があれば、ルビーを使って効果変更もできるぞ。

ジェムをセットする

装備には、ジェムを装着するとステータスがアップできるんだ。

装着するためのソケットは、ゴールドで開放できるぞ。

手に入ったジェムは、合成でランクアップさせていくッスよ!

宝珠をセットする

宝珠は、セットしてステータスを強化できるッス。

生成は、ゴールドまたはルビーを使用して行なえるんだ。

戦闘力の伸びしろが最も大きいコンテンツだから、優先的に育てていこう!

マウントを育成する

フレッシュミートをマウントに与えてレベルを上げると、最大HP、MP、武力、魔力を増加させることができるッス。

さらに、ゴールドかルビーを使って行なう訓練では、筋力・敏捷・知力・体力の4種を増加させることができるんだ。

守護精霊を成長させる

ゴールドを使って待機時間を経て、レベルアップをしていくのが守護精霊だ。

守護精霊のレベルが上がるほど待機時間が増えていくので、ゴールドに余裕があるときはこまめに育成をしたいッスね!

横道十二宮をアクティブにする

横道十二宮は、ゴールドを使うだけでお手軽にステータスがアップできるコンテンツだ。

守護精霊とおなじく、ゴールドに余裕ができたら少しずつでも進めていこう!

カードを収集する

モンスターのレアドロップアイテムである、カードを集めるのも戦闘力を上げるのにはおすすめだ。

1種類で増加する量は少ないけれど、積み重なるとかなり戦闘力が上がるッスよ!

特定のコンテンツをプレイしない時間は、カードドロップする場所でオートプレイをするのがおすすめだ。

アバターコレクションを強化する

ボスバトルで獲得可能な製作材料を集めたり、ルビーを使ってガチャを引いて獲得できるのがアバターだ。

手に入れたアバターを使用するとアバターコレクションに登録され、自由に着脱できるようになるッス。

着用していなくても登録するだけで、各アバターに設定されたステータスをパッシブとして獲得できるんだ。

また、各アバタースロットにはレベルがあり、レベルを上げることでステータス数値が増えるだけでなく、一定のレベルに達成すると追加効果も発生するッスよ!

詳しくは「ボスバトルに挑戦して、アバターをコレクションするッス!」を見るッス!

以上で、戦闘力を上げる方法については終わり!

いろいろな方法で上げることができるので、手持ちの素材やゴールドと相談しながらがんがんキャラクターを強くしていくッスよ〜!

このページのコメント