ARCANE-アーケイン-攻略記事

【企画記事】S級装備がどうしてもいま欲しい!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回は、S級装備がどうしてもいま欲しいので、装備集めに挑戦してみたッス!

カードを引いてレシピを引き当てる必要があるS級装備だけど、最短で手に入れるためにがんばってみたぞ!

S級装備ってなに?

S級装備は、レベル20以上で挑戦できる精鋭迷宮で手に入る装備だ。

迷宮は、クリアすると5枚のカードがオープンした後に伏せられて、任意のカードをおいらたちで選んでランダムで報酬をゲットするって仕組みッス。

ただし、装備そのものではなく装備のレシピがゲットできるので、練成石と合成して製作する必要があるッスよ。

作るのが大変な分、能力の高い武器・防具になっているので、レベルが上がってきたらぜひそろえたい装備なんだ。

精鋭迷宮についてはレベル30以上の精鋭迷宮に挑戦しよう!の記事を見て欲しいッス!

S級装備集めスタート!

それじゃあ早速装備集めをスタートするッスよ!

今回は、レベル30の精鋭迷宮で手に入るS級ドラコ装備を狙うッス!

ちなみに、ドラコ装備を作るには該当のレシピの以外に、レベル20の精鋭迷宮で手に入るカオス装備が必要になるぞ。

さて、装備を集めようとするおいらの前には、数々の難関が立ちはだかっていたのである!

難関1:カード運がない!

迷宮は、クリア時に5枚のカードがオープンした後に伏せられて、任意のカードを選んでランダムで報酬をゲットするって仕組みだったッスね。

実はおいら……ものすごい運が悪いッスゥゥゥゥゥゥ!!

最初はルビーの節約のためカードを1枚しか引いていなかったんだけど、5回連続でジェムが出ちゃう悲劇が訪れたッス!!

そこで、狙ったレシピが出たときは、ルビーを惜しまないで2枚目、3枚目を引くことにしたぞ。

ちなみに、2枚目は12ルビー、3枚目は24ルビーで引けるんだ。

あと、再シャッフルは12ルビーッス。

くぅぅ……装備のためにはルビーは惜しくない……ッス!!

難関2:ソウルが足りない!

次の問題になったのは、ソウル不足ッス。

おいらが挑んだレベル30の精鋭迷宮は、1回挑戦するのに6ソウル必要なんだ。

ソウルの回復方法は3種類あるッス。

  • 時間回復:毎日0・7・18・21時に20ソウル回復するッス!
  • ルビー回復:60ルビーで20ソウル回復するぞ。回数制限があるので注意ッス!
  • ソウルストーン:10ソウル回復するアイテムだ!

ソウルストーンは、デイリーミッションの「試練の塔挑戦」「一般迷宮クリア」で手に入るから、取り忘れないようにするッスよ!

難関3:練成石が足りない!

せっかくレシピがそろっても、最後に立ちはだかる難関が練成石不足だ。

ルビーやソウルを消費しながらなんとかレシピを集めたものの、今度は合成するためのアイテムが足りなくなったぞ。

そこで、一般迷宮で分解用の装備を集めることにしたッス!

レベルの高い迷宮でもいいけれど、オートでも死なないレベル25の一般迷宮を回すぞ!

練成石の集め方については、装備製作の材料集めについて解説するッス!で詳しく紹介してるッスよ!

以上、S級装備がどうしてもいま欲しいチャレンジをお届けしたッス!

最終的になんとかドラコ装備がそろったぞ!

時間は、ソウルが回復する18時からスタートして0時すぎに終了したッス。

最初からカードを引きまくっていたら、もうちょっと早く終わったとおもうぞ。

ルビーは……いっぱい使ったので急ぎじゃない人はマイペースに集めることをおすすめするッスよ!

このページのコメント