ARCANE-アーケイン-攻略記事

ボスバトルに挑戦して、アバターをコレクションするッス!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回は、アバターコレクションとボスバトルを紹介するッス!

アバターコレクションってなに?

アバターとは、ボスバトルやガチャで製作・入手できるアイテムのことッス!

それぞれプレイヤーのステータスを上昇させる効果があり、ゴールドを使用してアバターのレベルを上げていくと効果もどんどん強化されるんだ。

しかも、該当のアバターを着用しなくても、アバターを作った時点でその効果は得ることができるから、新しいアバターをたくさん集めたほうがお得ッスね!

そして、製作・収集したアバターを登録するのが、アバターコレクションなんだ。

アバターの種類とレベルアップの仕方は?

アバターには現在「獄炎魔」「砂漠蟲」「水晶竜」「スペシャル」「イベント」という5つの種類があるんだ。

そのうち、「獄炎魔」「砂漠蟲」「水晶竜」は有効にしたアバターの数が一定数に達するごとに追加報酬と効果が獲得できるッス。

各アバターのスロットにはレベルがあって、ゴールドを使用してレベルを上げることが可能なんだ。

さらに、一定レベルに達すると、一般アバターは最大3個、スペシャルアバターは最大4個の追加効果が発生するッス!

手に入れたアバターはがんがん育てていこう!

アバターについての注意点

アバターアイテムは消耗品なので、使用するとなくなってしまうんだ。

あと、すでに手に入れているアバターアイテムは使うことができないのも覚えておこう。

アバターアイテムは、VIPレベル3から利用できる仲介所に登録して販売できるから、ダブってしまったらどんどん売りに出すッスよ!

VIPシステムと仲介所の解説で詳しく紹介してるからよろしくッス!

それから、アバターを着用しているとマウントは表示されなくなるから注意しておこう。

ただ、表示はされていなくても騎乗中の移動速度増加などの効果は適用されるから安心するッス。

ボスバトルってなに?

ボスバトルは、巨大ボスと戦うひとり用のコンテンツだ。

レベル30から挑戦可能で、現在はレベル30・40・50のボスが登場するッス!

1日3回までチャレンジできて、回数はすべてのボスで共有されるんだ。

ボスバトルの報酬として、経験値・ゴールド・一般アバター製作材料と大量のポーションが手に入るッスよ。

ボスバトルのパーティについて

ボスバトルは1人で入場するけれど、4人パーティを組んで戦うんだ。

パーティメンバーはフレンドリストか他のプレイヤーがランダムに表示され、傭兵NPCとしてプレイヤーが選択できるッスよ。

NPCはオートでアクションをするけれど、次の特殊スキルだけはプレイヤーが任意で発動できるんだ。

  • ウォリアー:イリュージョンブレード/広域鋼鉄の盾(物理防御力増加)
  • ウィザード:メテオストライク/広域魔法の盾(魔法防御力増加)
  • シャーマン:サンダーストーム/広域自然の治癒(HP全回復)

傭兵NPCは戦闘力を目安に、高いメンバーを選ぼう!

あと、シャーマンは全体HP回復を持っているので、ボスが強い間は必ずシャーマンを1人~2人入れて挑戦するッス!

以上で、アバターコレクションとボスバトルについての紹介は終わり!

アバターはプレイヤーのステータスを底上げしてくれる便利アイテムだけど、それ以上にとにかくかっこいいのが多くて惹かれるッスね!

おいらも毎日ボスバトルに挑戦してアバターアイテムを集めて、たくさんアバターをコレクションしちゃうッスよ~!

このページのコメント