ARCANE-アーケイン-攻略記事

【ゲーム攻略】ゴールドとルビーの稼ぎ方を教えちゃうッス!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回は、ゴールドとルビーの稼ぎ方について教えちゃうッス!

ゴールドもルビーも、キャラクター育成やアイテム購入などいろいろなことに使えるから、あればあるだけ困らないぞ。

もちろん無課金でできることばかりなので、みんな今すぐ挑戦しよう!

ゴールドの稼ぎ方

まずは、ゴールドの稼ぎ方について解説していくッスよ。

アビス輸送隊で稼ぐ

時間経過でゴールドが手に入るアビス輸送隊は、必ずやるべきコンテンツだ。

とくに、12~13時と19~20時の間は報酬が1.5倍と超お得なので、できるだけこの時間を狙って輸送を行なうッス!

ただし、戦闘力が低いと略奪され報酬が最大4分の1になってしまうから注意するんだ。

そこでおすすめしたいのが、デイリーミッションで手に入れたルビーでドラゴン選択を選択し、即時完了をする方法ッス。

これなら略奪の心配もないし、たくさんの報酬を手に入れられるんだ。

報酬はキャラクターレベルに比例して増加するので、レベルがあがるまでルビーを貯めて、高いレベルになったら一気にドラゴンを選択! おいらのお気に入りの方法ッス。

ゴールドガチャで一攫千金を狙う

ゴールドガチャでは、ルビーを使って30万、50万、70万、100万、300万ゴールドの中からランダムでゴールドを獲得できるんだ。

1日3回の購入制限があるけれど、ルビーに余裕があったりデイリーミッションで貯めたルビーを使って一攫千金を狙えるんだ。ロマンあるッスね!

堅実にアビス輸送隊を行なうか、ゴールドガチャでギャンブルをするか……迷うッス~!

巨人モードで稼ぐ

1日の回数制限はあるものの、巨人モードの巨人からはフィールドモンスターよりも多くのゴールドが手に入るんだ。

毎日欠かさず消化して、こつこつゴールドを貯めていくッスよ!

ギルド出席で稼ぐ

千里の道も一歩から、少しずつ稼ぐならギルドの出席チェックはゴールド稼ぎに欠かせないぞ。

出席した人数に応じて獲得できるゴールドが増えていくから、できるだけたくさんの人が出席するギルドに入って、毎日欠かさず出席しよう!

ルビーの稼ぎ方

次は、ルビーの稼ぎ方について解説していくッスよ。

闘技場で稼ぐ

闘技場では、週間ランク報酬としてルビーを獲得できるんだ。

バトルはすべてオート! 戦闘力で勝負が決まるから、とにかく数をこなすことが重要ッス!

上位ランクを狙う場合は、雑貨屋のブーストアイテム類を使って強さの補強をしてもいいぞ。

決闘場で稼ぐ

決闘場は、毎日12~13時、19~20時に開放される自分で操作をするPvPコンテンツだ。

決闘時間は3分で、最初の30秒はアイテムが使用できるから、消耗戦にならないように逃げ回るのもいい作戦ッスよ。

決闘場の順位によるデイリーランキングでは、順位に応じて毎日ルビーを獲得できるんだ。

さらに、決闘場のランクではランクに応じて毎週ルビーが手に入るッス。

順位は毎日リセット、スコアとランクはリセットされずに1週間維持されるので覚えておこう。

攻城モード・攻城戦で稼ぐ

攻城モードでは、1週間で獲得した攻城ポイントに応じてルビー獲得できるぞ。

ギルドメンバー全員で協力してルビー獲得を目指そう!

さらに、キャラクターのレベルに応じて、追加ポイントが増えていくので、キャラクターを育てるのも重要ッスよ。

攻城戦に勝利し城を所有すると、毎日マスターによるルビー報酬が受け取れるから、がんばって勝利をもぎとろう!

宝物鉱山で稼ぐ

アビス輸送隊で手に入れた鉱山チケットは、しっかり消化しよう。

運がよければルビーや、装備の効果生成に使える180ルビー相当のアイテム「生成石」を獲得できるッスよ!

これで、ゴールドとルビーを稼ぐ方法についての紹介は終わり!

ここで解説した以外にも、ゴールドは経験値を獲得できるコンテンツで合わせて手に入ったり、ルビーはデイリーミッションでも獲得ができるッス!

どちらも、あればあるだけうれしいアイテムだから、少しずつしっかり稼いでいこう!

このページのコメント