ARCANE-アーケイン-攻略記事

1日の流れと修練・カード収集について紹介するッス!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回は、ゲーム内での1日の流れと修練・カード収集について紹介するッスよ!

1日の流れについて

ここでは、ゲームにログインしてからの1日の流れについて紹介していくッス。

ログイン(出席)チェック

まずは、ログイン報酬を受け取ろう!

月はじめにリセットされるから、毎日ログインしたいッスね。

守護精霊成長

ゴールドに余裕があれば、守護精霊の成長を開始しよう。

守護精霊のレベルがあがるほど成長するのに長い時間が必要になるので、こまめに育てておくッスよ!

アビス輸送隊

時間経過で経験値やゴールドなどが手に入る、アビス輸送隊も行なおう。

12〜13時と19〜20時の間は報酬50%UPなので、できるだけこの時間を狙うッス!

ただし、戦闘力が低いと略奪され報酬が最大4分の1になってしまうので、ルビーに余裕があれば「即時完了」でクリアしよう。

逆にこちらの戦闘力が上回っている場合は、積極的に略奪に挑戦したいところッスね!

……でも、おいらの輸送隊は見逃してほしいッス。

ボスバトル・巨人モード・殲滅モードに挑戦

経験値やゴールド、さまざまな素材が手に入るこれらのモードも確実にクリアしていこう。

それぞれ1日に挑戦できる回数が決まっているので、うっかり忘れないようにするッスよ!

ギルド祈祷・ギルド出席チェック

ギルドに加入している場合、ギルド祈祷で経験値やゴールド、貢献ポイントが手に入るんだ。

出席チェックと合わせて、ギルドのページを開いたらチェックするッス!

デイリークエスト・ギルドデイリークエストに挑戦

デイリークエストは、それぞれ倒すモンスターがおなじという場合もあるので、すべて承諾してから倒しに行くと時間を節約できるんだ。

また、ギルドクエストをクリアすると、ギルド商店やギルド育成で使用できる貢献ポイントも稼げるッス!

闘技場・決闘場に挑戦

他のプレイヤーとPvPを行なうコンテンツにも挑戦しよう。

闘技場では、1週間ごとに順位に応じたルビー報酬が手に入るッスよ。

決闘場は、12〜13時と19時〜20時に開放されていて、自分で操作をするのが特徴だ。

報酬は毎日順位報酬と、1週間に1回ランク報酬がもらえるので逃さないようにしたいッスね。

攻城モードに挑戦

攻城モードは、ギルドに加入していると1日に5回挑戦できるんだ。

獲得したポイントは攻城戦申請に使うだけでなく、獲得ポイントランクに応じて週に1回ギルドメンバー全員がルビーと貢献ポイントを獲得できるッス。

試練の塔に挑戦

試練の塔はレベル20から利用可能なコンテンツで、ウェーブごとに襲ってくる敵から守護像を守る防衛モードだ。

全20ウェーブあり5ウェーブごとにボス、ウェーブクリアごとによい報酬がもらえるッスよ!

1日3回挑戦でき、経験値やゴールド、ボスからは低確率で印章レシピが手に入るんだ。

迷宮に挑戦

ひとり用の一般迷宮はレベル15、4人パーティ用の精鋭迷宮はレベル20から解放されるコンテンツだ。

入場にはソウルが必要で、一般迷宮は4、精鋭迷宮は6消費されるッス。

ソウルは毎日0時、7時、18時、21時に20ずつ回復するので、時間までには消費しておこう!

一般迷宮は分解用の装備を集める用に、精鋭迷宮はセット装備レシピ用に繰り返しプレイするといいぞ!

あと、レベル30以上の精鋭迷宮からは、いろいろなアイテムを購入できるサファイアを追加でゲットできるッス。

デイリーミッションと宝物鉱山をチェック

ここまでのデイリー作業である程度ミッションが埋まっているので、報酬を受け取ろう。

150ポイントを達成すると100ルビーが手に入るので、できるかぎりここを目指したいッスね!

チケットを1枚消費してルーレットができる宝物鉱山も、デイリーミッションに含まれているのでチェックしておこう。

カード収集・ボスカードについて

カード収集はレベル30から利用できる、特定のモンスターからレアドロップするカードを一定数集めて能力をあげることができるコンテンツだ。

カードはレアアイテムなので、プレイしない時間はカードがドロップする場所でオートモードを使ってバトルを行なおう!

戦闘力を上げるためには、後述している修練よりもこちらのほうが上げやすいので、優先的に消化したいッスね!

複数の種類が混ざる場所では狙ったモンスターを倒しにくいので、オートモードでターゲットを目的のモンスターのみに設定しておこう! おいらと君との約束ッスよ!

なお、ボスカードはカード収集の精鋭迷宮ボスカード版で、レベル30から利用できるッス。

修練について

プレイヤーのログイン・ログアウト関係なく、5分キャラクターが動かない時間が続くと修練の蓄積が開始されるんだ。

蓄積時間に応じて経験値とゴールドが獲得できるので、カード収集か修練のどちらを狙うかを選択して効率よく育成していこう!

20秒ごとに数値が増加して最大8時間まで蓄積され、VIPレベルに応じて最大蓄積可能時間増加するんだ。

あと、途中でキャラクターを行動させると蓄積がストップするけど、報酬を受け取らなければ蓄積量は維持されるッスよ。

おいらはこれでレベル40になったッス(ウソ)!

これで1日の流れとカード収集・修練についての紹介は終わり!

コツコツこなしていくと着実にキャラクターは強くなっていくから、自分のペースでクリアしていきたいッスね!

このページのコメント