ARCANE-アーケイン-攻略記事

【ゲーム攻略】装備製作の材料集めについて解説するッス!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回は、装備製作の材料集めについて解説するッス!

みんなはもう、レベル30以上の精鋭迷宮には挑戦してレベルS級の装備のレシピは手に入れたかな?

せっかくレシピを手に入れたけれど、装備製作の際に必要な練成石が足りなくて困っている人も多いかもしれないッス。

何を隠そう、おいらもレシピばっかり集まって困っているひとりなんだ……。

そこで今回は、練成石を手に入れるおすすめの方法について解説するッスよ!

迷宮に挑戦するにはソウルが必要!

一般迷宮は4ソウル、精鋭迷宮は6ソウル消費されるッス。

ソウルは毎日0時、7時、18時、21時に20ずつ回復するので、時間までには消費しておこう!

精錬迷宮に挑戦して、装備のレシピをゲットしよう!

まず、精錬迷宮に挑戦して、装備のレシピを手に入れよう

精錬迷宮は、レベル20から解放される4人パーティ用のコンテンツだ。

これに挑戦するとレベルS級のレシピがランダムで手に入るから、目的のレシピを獲得できるまで何度も挑戦するッスよ!

あと、おなじセットのレシピを10個使って自分が好きなレシピを1つ合成できるから、数をたくさん集めるのもおすすめだ。

新しい装備品を作るにはこのレシピと、それに対応した練成石(武器練成石・防具練成石・装飾練成石)が必要になるッス!

一般迷宮に挑戦して、練成石用の装備を集めよう!

一般迷宮は、レベル15からプレイできるひとり用のコンテンツだ。

ここで手に入る装備は、分解するとランダムで練成石を手に入れることができるッス!

練成石は、装備のレベルが高くなるほどたくさん必要になるぞ。

だから、精錬迷宮を周回してレシピがそろったら、あとは残りのソウルが尽きるまでひたすら一般迷宮をプレイして分解用の装備を集めまくるッス!

これで、練成石を手に入れるおすすめの方法についての紹介は終わり!

精鋭迷宮でレシピを集め、分解用の装備を一般迷宮で集めて、ランクの高い装備を作るッスよ!

このページのコメント