ARCANE-アーケイン-攻略記事

本格MMORPG『アーケイン』事前登録スタート!

このページでは、『アーケイン』の魅力とオリジナルキャラクター「図鑑くん」によるプレイ日記について紹介しています。

事前登録がスタート

2016年6月9日から、スマートフォン向けMMORPG『Arcane(アーケイン)』の事前登録がスタートしました。

『ARCANE-アーケイン-』公式サイト

事前登録はこちらから!

本作は、韓国産のPCオンラインゲーム「Arcane Heart Web」を題材に、スマートフォン及びタブレット向けにリニューアルされたリアルタイムMMORPGです。

中世ヨーロッパ風の重厚なファンタジックな世界を舞台に、複数のユーザーとリアルタイムのバトルを楽しめ、約2000ユーザーが同時に1つのサーバーでプレイをすることができます。

なお、韓国では2015年9月よりAndroid版の配信がスタートしており、ダウンロード数は12月末時点で163万とゲームアプリランキングでも上位にランクインしています。

事前登録はこちらから!

メインストーリーなど充実のソロプレイ要素

プレイヤーは、ウォリアー・メイジ・シャーマンの3種の職業から好きなものを選びゲームをスタートします。

メインストーリーでは数多くの個性的なNPCが登場し、各地で発生している亀裂を調査しながら、さまざまな依頼をクリアしていきます。

この合間に、武器や育成素材が手に入るダンジョンに挑戦したり、経験値やゴールドを稼ぐバトルをおこなったり、豊富なデイリークエストをクリアしてキャラクターを育てていきます。

バトルは基本的にオートで進行するので、RPG初心者でも安心して進めていくことができます。

装備やスキルといったキャラクターの育成要素はもちろん、モンスターのカードを集めたり、ゴールドを使用してステータスのボーナスを得る横道十二宮、時間経過で経験値やアイテムを獲得できる輸送隊や農場といったやりこみ要素も多数用意されています。

さらに、移動を素早くするマウントやステータスを上昇させる守護精霊などのパートナーも育てれば、冒険をより有利に進めることができます。

事前登録はこちらから!

PvPも共闘もできるマルチプレイ要素

マルチプレイ要素の定番、参加することで報酬を得たり専用クエストや攻城戦に挑めるギルド。

くわえて、1人でもパーティでも挑戦できる防衛戦やマルチプレイ専用ダンジョン、1対1のガチバトルが楽しめる闘技場、強敵と戦うボスバトルなど、他のプレイヤーと共闘できるマルチプレイ要素も豊富にあります。

▲30名×5ギルドの150名が同時に戦う攻城戦!

また、PvPもあるので、しっかりとキャラクターを育成しておきたいですね。

「図鑑くん」による奮闘記も予定

本サイトでは、新米ウォリアーの「図鑑くん」によるゲーム攻略やイベント企画も掲載していきます

ここで、図鑑くんから意気込みを一言お伝えします。

「チィーッス! おいらは図鑑くんだ!

肉弾戦の専門家であるウォリアーとして、あちこち冒険してモンスターをがんがん倒していくナイスガイッスよ!

ガチな企画からお遊びイベントまで、いろんなことにチャレンジしていきたいと思ってるスよ!

他のプレイヤーたちとも積極的に交流していきたいと考えてるからアーケインの世界でおいらを見かけたら仲良くしてほしいッス!

それじゃあみんな、サービスが開始されたらいっしょにいろんな冒険していこう!」

図鑑くんによる奮闘記にも、ぜひご期待ください。

『ARCANE-アーケイン-』公式サイト

事前登録はこちらから!

※画面写真はすべて開発中のものです。