ARCANE-アーケイン-攻略記事

【企画記事】モンスターカード集めるのってどれぐらい大変か試してみた!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回は、モンスターカードを集めるのがどれぐらい大変なのか試してみたッス!

モンスターカードってなに?

モンスターカードは、特定のモンスターからランダムでドロップするレアアイテムのことッス!

それぞれのモンスターに応じた枚数を集めることで、最大HPや物理攻撃力など、さまざまなステータスが獲得できるんだ。

今回は、蜂蜜の香りの森に出現する「未熟なバルハノース」をターゲットに、モンスターカードが10枚そろうまでひたすら倒しまくってみたッス!

モンスターカードの出現率をあげるには?

モンスターカードはとてもレアなアイテムなので、そう簡単には出てくれないッス!

少しでも出る確率をあげるなら、「カードハンターの証1h」というアイテムがおすすめだ。

これは使用してから1時間の間、モンスターカードのドロップ率が100%増加するアイテムだぞ。

ただ、迷宮ボスカードには適応されないから注意するッスよ!

カード集め開始!

それじゃあ、カード集めスタートッス!

今回の企画は、とにかくひたすらターゲットのモンスターを倒しまくるぞ!

未熟なバルハノース……たくさん集まっているとちょっと気持ち悪いッスね。

さて、早く集めるためにカードハンターの証を使って討伐しまくっていたおいら。

でも、なかなかドロップしてくれないぞ……!!

10分ほど経過して……やっと1枚目をゲットしたッス!!

手に入れたカードは、「収納」を選択して収集するぞ!

オートモードを活用しよう!

モンスターカードはなかなか手に入らないレアアイテムなので、長期戦覚悟で挑むッス。

そのために、狙っているモンスターだけを攻撃できるよう、攻撃対象のモンスターを選択してバトルをするのがおすすめだ。

あとはポーションなどの回復アイテムが底をつきないよう、余分に持っておくと安心だね!

その後も、ひたすら倒しまくるおいら

途中でアバターを変更して、気分も一新しながら続けるッスよ!

ご近所では、おいらとおなじようにカード集めをしているプレイヤーもいて、モンスターの取り合いにもなっていておもしろかったぞ!

そして、奮闘すること……45分!

ついに10枚そろったッス!!

これで、「物理攻撃8、魔法攻撃8」のステータスを見事獲得したッス!!

いやぁ……大変だった。

以上で、モンスターカードを集めるのがどれぐらい大変なのか試してみた企画は終わり!

1種類集めるのでもこれだけ時間がかかったので、毎日コツコツやるのがおすすめだぞ。

同じモンスターをたくさん討伐する、「懸賞手配」と並行してやると、集まりやすい気がするッスね。

おいらの場合、迷宮ボスカードのほうが早く集められたので、武器素材集めとあわせてやってみよう!

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン