ARCANE-アーケイン-攻略記事

序盤の難所、レベル30メインクエスト「亀裂の元凶」を突破しよう!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回はゲーム序盤の難所、レベル30メインクエスト「亀裂の元凶」の攻略するッス!

レベル30メインクエスト「亀裂の元凶」とは?

メインクエストを順調に進めてきたプレイヤーが、はじめて苦戦するであろうメインクエストが亀裂の元凶ッス。

登場するクエストボス「亀裂の君主」は、ちょー手ごわい!もちろんおいらも負けたッス……。

そこで今回は、突破するためのコツを伝授するから、みんないっしょにがんばるッス!

レベルS級「カオスセット」の装備をそろえよう!

ブートリンの森のメインクエスト(レベル20付近)をクリアすると、レベル20の精鋭迷宮に挑戦できるようになるんだ。

この迷宮をクリアすると手に入るのが、S級「カオスセット」装備品のレシピ!S級レシピはかなり強力だから、狙っていくしかないッスね。

新しい装備品を作るにはこのレシピと、それに対応した練成石(武器練成石・防具練成石・装飾練成石)が必要になるぞ。

精鋭迷宮は、レベル20・30・35・40・45……と特定のレベルになると挑戦できるようになるッス。

レベルに応じて新しい装備品が手に入るので、こまめに挑戦しよう!

練成石が足りない場合は?

さて、めでたくレシピを手に入れても、練成石がなければ装備は作れないッス。

この練成石は、クエストの報酬などで手に入ることもあるけれど、おすすめは不要になった装備を分解すること

武器を分解すると武器練成石、防具を分解すると防具練成石、アクセサリーを分解すると装飾練成石がそれぞれ獲得できるッス。

それから、分解するための装備品が足りない場合は、一般迷宮で集めるのがおすすめ!

ランクと着用レベルが高いほど、分解時の強化材料入手数や練成石出現確率が増加することも覚えておこう。

これで、レベル30メインクエスト「亀裂の元凶」の攻略は終わり!

装備品をそろえたり、製作したりと、いよいよ冒険も本格的にスタートしてきてワクワクするッスね!

みんなもかっこよくて強い装備のために、クエストの合間にはレシピや練成石集めをがんばろう!

このページのコメント