ARCANE-アーケイン-攻略記事

【企画記事】初期装備でどこまでいけるかチャレンジ!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回はウォリアーの初期装備「練習用の剣」だけで、どこまでいけるのか挑戦してみたッス!

チャレンジの条件

チャレンジの条件は、初期装備でどこまでいけるか挑戦することだ。

そのため、ゲームをはじめて最初に装備していたD級武器「練習用の剣」だけでゲームを進めていくッス!

なお、回復アイテムは購入しないで、レベルアップやクエストクリア時に手に入ったものだけを使用するぞ。

それでは、チャレンジスタートッス!

野獣の森からスタート!

まずは、ローゼン村近くにある野獣の森を探索するぞ!

ゲームをはじめたプレイヤーが最初に攻略するのがこの森だ。

その名のとおりレッドフォックスやブラウンボアなど、動物系のモンスターが多いエリアなんだ。

敵を倒したり、敵から入手できるアイテムを集めながら、メインクエストや一般クエストをクリアしていくぞ!

序盤なので敵は弱いため、がんがん進めていけるッス!

アンバーの森に突撃!

続いては、アンバーの森に進んだぞ!

こちらの森では、ガードラなど武器を持ったモンスターも登場するんだ。

森の木々の背丈が高くなり、奥地まで冒険してきた感じがするッスね。

まだまだ初期装備でも進めていけるッスよ!

アンバーの沼ではじめてのボス戦!

次のエリアは、アンバーの沼だ!

ここにはユイルス敗残兵が登場し、弓を使って遠距離から攻撃する敵も登場するッス。

いよいよ、はじめてのボスキャラクター、「ユイルス敗残兵」との対決だ!

ボスと戦っていると周りにザコ敵が集まってきてしまうので、先にザコを一掃するか、一気にボスを倒すか迷うところだ。

おいらはザコに囲まれてしまったので、ボスに突撃して倒したッス!

ネイツの森・シリルの森に突破!

ボスを倒したら、ネイツの森とシリルの森に向かったぞ!

トアートンのような半魚人やヘルワシなど空を飛ぶ敵など、新しい雰囲気を感じられるエリアッスね。

この辺りから敵が強くなりはじめたので、複数攻撃スキルは使用せず、各個撃破を狙って進んだぞ。

それでも徐々に回復アイテムが減ってきて……。

カドミウムの領域で強敵に挑戦!

続いて、カドミウムの領域に挑戦したッス!

ここでは、半魚人タイプのボス「カドミウム」と対決だ!

先ほどのボス戦ではザコ敵に囲まれて苦戦をしたので、今回はちゃんと1対1で勝負を挑んだぞ。

しかし、自分の攻撃力よりも圧倒的に敵の攻撃力が強くて大苦戦!

最後は回復アイテムをすべて使い果たして、あえなくここでチャレンジは終了となってしまったッス。

だいぶ粘ったんスけどね……悔しいッス!

以上、ウォリアーの初期装備「練習用の剣」だけで、どこまでいけるのか挑戦してみた!の企画をお送りしたッス!

回復アイテムさえあればもう少し進められたかもしれないけど、攻撃力の差が出てしまったのでさすがに厳しかったッスね。

みんなも、攻略に苦戦したら装備品を見なおしてみることをおすすめするぞ!

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン