ARCANE-アーケイン-攻略記事

レベル30以上の精鋭迷宮に挑戦しよう!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回はつまづきやすいポイントである、レベル30以上の精鋭迷宮を攻略するッス!

迷宮ってなに?

迷宮とは、装備やレシピを集めるために利用するダンジョンのことで、挑戦するには「ソウル」が必要なんだ。

迷宮には次の3種類があるッスよ!

  • 一般迷宮:1人用ダンジョン。レベル15、20、25……と、5刻みで、ソウルを4消費するんだ。A級装備をメインに獲得できるッス!
  • 精鋭迷宮:4人用ダンジョン。レベル20、30、35……と、30以降は5刻みで、ソウルを6消費するんだ。Sセット装備のレシピをメインに獲得できるッス!
  • 暗黒迷宮:4人用ダンジョンで、3フェーズから構成されているんだ。ソウルを10消費するけれど、毎日12〜14時、20〜21時は消費が5になるお得な時間もあるッスよ!
精鋭、暗黒ともに申請者がいない場合は、他のプレイヤーが傭兵NPCとして選定されます。ただし、キャラクターが存在しない場合はひとりになることもあります。

迷宮をクリアしたときの報酬は?

迷宮をクリアすると、経験値とゴールドが獲得できるうえに、選択して特別な報酬を得ることができるんだ。

迷宮クリア時に5枚のカードがオープンした後に伏せられて、任意のカードをおいらたちで選んでランダムで報酬をゲットするって仕組みッス。

  • 再シャッフル:オープンされたカードを再シャッフルし、表示された報酬をリセットできるッス!
  • 追加オープン:1枚目は無料でオープンできるけれど、ルビーを使って追加で最大2枚までオープンできるッス!

レベル30以上の精鋭迷宮からは、これとは別に追加で「サファイア」を獲得できて、サファイアショップでアイテムと交換もできるんだ!

ガンガン変えるしかないっスね!

ソウルとは?

迷宮挑戦に必要なスタミナのようなもので、毎日0時、7時、18時、21時にそれぞれ20ずつ、計80回復するんだ。

ただし、上限を超えて回復はしないから、その時間までにソウルを消費しておかないともったいないッス!

あと、業績達成などで手に入る「ソウルストーン」で10、ルビーで20ソウルを回復することもできるんだ。

ルビーでの回復は1日4回までの回復上限があるけど、VIPレベルに応じて回復可能上限は増えるから、VIPレベルが高いほうがたくさんの装備を集めることができるッス!

さくっとVIPレベルをあげて、サクサクとゲームを進めるッス!

精鋭迷宮レベル30以降の攻略法は?

レベル20はすんなりクリアできるけれど、レベル30からは格段に難しくなるのが精鋭迷宮ッス!

おいらもこれまではオートモードで進めてきたッスけれど、ここからはオートモードをオフにして戦略的に進んでいくよ!

おすすめの戦略は、敵を1体ずつおびき寄せながら倒すことだ!

そのために、自動マッチングではなくチャットでパーティを募集したり、フレンドとあらかじめチームを組んでくのがいいッスよ。

また、敵の攻撃が非常に強いので、ポーションのクールダウン時間を考えながら進もう。

そうそう、登録可能スキルには上限があるから、バフスキルはオートモード時でも自動使用に設定しておくッスよ!

戦闘力をひたすら上げよう!

それでも苦戦することは当然あるもんッス!

その場合は、武器を強くしたり、アバターやカードの収集、黄道十二宮や守護精霊を育成したり、ジェムによる戦闘力強化など、根本的な戦闘力をあげよう!

今後、それぞれの具体的な解説をしていくから乞うご期待ッス!

雑貨屋で販売している、ステータスブーストアイテムを購入して使うのももちろんあり。アクティブにゲームを楽しみたいよね!

これで、精鋭迷宮についての攻略は終わりッス!

いよいよダンジョンの難易度も上がってくる段階だから、より戦略的な戦いかたが求められてくるんだ。

あとは、戦闘力をこまめにあげておくことも、スムーズに進めていくのには大事ッス!

千里の道も一歩から。おいらもコツコツ育成がんばるッスよ!

このページのコメント