テニラビ攻略記事

芥川慈郎の評価とステータス

テニラビ(新テニスの王子様ライジングビート)における「芥川慈郎」の評価とステータスです。芥川慈郎というキャラの詳細や必殺技、入手方法なども紹介しているので、テニラビの芥川慈郎についてはこちらを参考にしてください。

芥川慈郎とは?

テニプリ(原作)での芥川慈郎

寝ぼすけで起きると騒がしい

いつも寝ているか寝ぼけており、起きると明るく騒がしい性格になる。氷帝No.2の実力者だが、本人は試合を堪能できれば満足であり、負ければ即レギュラー落ちという厳しい環境の中でもテニスを心から楽しんでいる。「〜C(〜しい)」「〜E(〜いい)」など、言葉の節々をアルファベットにするのが癖。

予測不可能な場所へ打つマジックボレーが得意

得意技は手首の柔らかさを利用して相手の打球の威力を吸収し、予測不可能な地点へと落とす「マジックボレー」。1年生時の新人戦以来、丸井を尊敬しており、得意のボレーは彼を手本にしている。不二兄弟の両方と対戦したことがあり、裕太を相手に15分で完勝するも周助には完敗。『新テニスの王子様』では脱落タイブレークマッチで「マジックボレー」を駆使して樺地に勝利。

芥川慈郎の必殺技

マジックボレー

手首を柔らかく使ってボールを予測不可能な地点へと落とすボレー。作中でも紹介されているがかつてのアメリカのテニス選手、ジョン・マッケンローが得意としていた技。

芥川慈郎のステータス

情報判明次第追記します。

芥川慈郎の評価

情報判明次第追記します。

芥川慈郎が登場する曲

芥川慈郎の曲一覧

Against Wind

この記事を読んだ人におすすめ!

キャラ評価一覧

キャラ評価一覧はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter