テニラビ攻略記事

リリアデント蔵兎座の評価とステータス

テニラビ(新テニスの王子様ライジングビート)における「リリアデント蔵兎座」の評価とステータスです。リリアデント蔵兎座というキャラの詳細や必殺技、入手方法なども紹介しているので、テニラビのリリアデント蔵兎座についてはこちらを参考にしてください。

リリアデント蔵兎座とは?

テニプリ(原作)でのリリアデント蔵兎座

外国人留学生で集められた名古屋聖徳の1人

全国大会のために集められた7人の外国人留学生の内の1人で、強豪校を相手にすると一軍である彼らが登場する。金髪のロングヘアーで他のキャラクターにはない睫毛が特徴。

相手を磔にするラフプレーが得意

打球を地面すれすれから相手の直前ホップさせ、ボールを身体にぶつけるラフプレーを得意とするパワープレイヤー。得意技は、あらかじめ打球で相手側のバックフェンスを十字架の形に凹ませて「墓標」を作っておき、十字架状に分裂するショットで墓標に運んで磔にする「サザンクロス」。その冷徹非道なプレイスタイルから「アイスマン」の異名を持つ。

切原が悪魔化するきっかけを作ってしまう

全国大会準決勝で一軍が登場し、S3・D2と立海に圧勝する。彼はS2で切原と対戦。赤目モードとなった切原を全く寄せ付けなかったが、悪魔化した後は全く手が出せず逆にコート上に捻じ伏せられ、逆転負け。続くD1に敗れた後に、S3・D2の勝利は仁王を中心とした立海メンバーによる切原覚醒のためのペテンだということが発覚し、S1も敗れ敗退する。

日本に帰化し日本代表合宿に参加

『新テニスの王子様』では、リリアデント蔵兎座(くらうざ)の名で日本に帰化し、日本代表候補の合宿に参加。脱落タイブレークマッチではリチャードを磔にし完勝。5番コート所属時、3番コートとの総入れ替え戦S3で中河内と対戦。「サザンクロス」で何度も磔にするもスタミナ切れで敗北。

リリアデント蔵兎座の必殺技

サザンクロス

あらかじめ相手の後ろのフェンスをアウトボールで十字架の形に凹ませて「墓標」を作り、十字架状に分裂する不可避のショットで相手を墓標に磔にする。

リリアデント蔵兎座のステータス

情報判明次第追記します。

リリアデント蔵兎座の評価

情報判明次第追記します。

リリアデント蔵兎座が登場する曲

リリアデント蔵兎座の曲一覧

この記事を読んだ人におすすめ!

キャラ評価一覧

キャラ評価一覧はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter