FEヒーローズ攻略記事

FEヒーローズの覚醒方法について

FEヒーローズ(FEH)における、覚醒のやり方について解説しています。キャラクターの覚醒方法や覚醒の効果、覚醒とは?など、FEヒーローズの覚醒についてわからない方は、ぜひこちらを参考にしてください。

覚醒とは?

キャラのレアリティを上げる

本作では、特別な強化素材を使い【覚醒】を行うことでレアリティが1段階上昇する。★1のキャラクターでも、【覚醒】することで最大★5まで覚醒させることができるぞ。

愛着があるキャラクターでも、【覚醒】を繰り返すことにより強力なキャラクターへと成長していくため、レアリティが低い=弱いという概念が存在しない。

ステータスが上昇する

【覚醒】を行いレアリティが上がったキャラクターは、初期のステータスが上昇している。育成が完了した時に、同じキャラクターでもレアリティが違ければ最終的なステータスも変わってくるため、キャラクターをより強力にするには最高レアリティまで上げる必要がある。

ステータスの詳細はこちら

スキルが強力になる

【覚醒】したキャラクターは習得しているスキルも強力になっている。より強力なスキルを習得させたい時は【覚醒】を行い、キャラクターのスキルを揃えていこう。

スキルの詳細はこちら

覚醒の注意点

レベルが1に戻る

キャラクターを【覚醒】させることにより、最終的には強力なキャラクターへと成長していくが、【覚醒】後は必ずレベルが1に戻ってしまうため、【覚醒】を行う際は、しっかりその後の計画を考えてから行うようにしよう。

上昇したステータスが失われる

本作では【限界突破】という【SP】の入手やステータスの上昇といった恩恵が得られるシステムが存在する。【覚醒】させた際に【限界突破】によって上昇したステータスは失われてしまうので注意しよう。

限界突破の詳細はこちら

覚醒のやり方

レベル20以上で覚醒可能

【覚醒】は、キャラクターのレベルを20以上まで上げることで可能となる。キャラクターのレベルは、主に【修練の塔】で効率良く上げることが可能なので、レベルを上げたいときはぜひ周回しよう。

修練の塔の詳細はこちら

覚醒素材について

レアリティごとに素材が異なる

【覚醒】を行う際、キャラクターのレアリティによって必要な素材が異なる。【覚醒】させたいキャラクターのレアリティをしっかり確認した上で、素材を準備しよう。

レアリティ 必要素材
★1〜★3 英雄の翼、勲章
★4 英雄の翼、大勲章
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter