FEヒーローズ攻略記事

FEヒーローズのキャラクター強化方法について

FEヒーローズ(FEH)における、キャラクター(英雄)の強化/育成方法について解説しています。FEヒーローズでキャラクターの育成方法について知りたい方は、こちらを参考にしてください。

育成のやり方

3種類の育成方法がある

今作では、大きく分けて以下の3つの方法で、キャラクターを育成することができる。

  • 1:レベルアップでステータス上昇
  • 2:スキルポイントを消費しスキル習得
  • 3:特別な強化素材を使って覚醒させる

1:経験値を溜めてレベルアップ

戦闘で経験値を溜める

戦闘中に敵ユニットを倒すと、倒したキャラクターに経験値が入るようになっている。経験値が溜まるとレベルアップして各ステータスが上昇するため、レベルを上げたいキャラクターがいる場合は、積極的に戦闘に参加させていこう。

強化素材で経験値を溜める

本作では、戦闘以外でも【結晶】と呼ばれる強化素材を合成することによってレベルアップさせることが可能。レベルアップさせるには、指定したキャラクターと同じ属性の【結晶】が必要となる。

【結晶】にも2種類あり、レベル19以下は【結晶】、レベル20以上は【大結晶】を使用する。【大結晶】は【修練の塔】の6階層以上で入手することができる。積極的に【修練の塔】に挑戦して【大結晶】を集めよう。

ステータスの詳細はこちら修練の塔の詳細はこちら

2:スキルの習得

スキルポイントを消費してスキル習得

各スキルは、レベルアップもしくは敵を撃破した時に得られるスキルポイントを消費し、習得していくことができる。武器・補助・奥義の【アクティブスキル】と、習得しているだけで効果を得られる【パッシブスキル】が存在するぞ。自分のプレイスタイルや好みに合わせてスキルを習得していこう。

スキルの詳細はこちら

3:キャラクターの覚醒

強化素材を使用して覚醒

今作では、特別な強化素材を使い【覚醒】を行うことでレアリティが1段階上昇する。★1の英雄でも、【覚醒】することで★5までレアリティを上げることができるぞ。【覚醒】してレアリティが上がったキャラクターは、さらなる育成が可能になる。

覚醒の詳細はこちら

キャラクターの育成で戦力を強化

最強の英雄を育成しよう

本作では3種類の育成方法で自由にキャラクターを育成することができる。特に【覚醒】を使いこなせば、お気に入りのキャラクターを最強の英雄として育て上げることもできるかも?

愛着のあるキャラクターを育成して、自分オリジナルのパーティで『FEヒーローズ』を楽しもう!

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter