FEヒーローズ攻略記事

【FEヒーローズ】序盤を効率的よく進める方法 | ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)における、序盤を効率よく進める方法について解説しています。序盤の効率の良い進め方を細かく解説しているので、序盤攻略についてはこちらを参考にして下さい。

ガチャを引こう

まずは強力なキャラをゲット

ゲームをインストールし、チュートリアルが終わった段階でガチャを4回連続で弾くことができる。強力な星5キャラクターを2体以上あててから、ゲームをスタートするのがオススメ。また、星5キャラクターでも性能の違いがあるため、できるだけ強いキャラクターで始めるようにしよう。

城を模様替えしよう

城を薄明かりの城に模様替え


左:模様替え前  右:模様替え後

ホーム画面に入ったら、まずは城を【薄明かりの城】に「模様替え」しよう。この【薄明かりの城】はオーブ1個で購入可能で、獲得経験値が20%上昇する恩恵を永続的に得ることができる。効率的にレベルを上げることができるようになるぞ。

▼模様替えの効果一覧

回数 効果
1 永久に経験値20%UP
2 永久に経験値40%UP
3 永久に経験値60%UP
4 永久に経験値80%UP
5 永久に経験値100%UP
城の効果と模様替えの詳細はこちら

ストーリーを進める

ストーリーでシステムを理解しよう

本作はストーリーの他にも、多くのやり込み要素が用意されているが、まずはゲーム性を理解するためにストーリーを進めよう。ストーリーを進めることでオーブや強化素材などを集めつつ、バトルシステムや属性相性を理解することができるぞ。

また【おまかせプレイ】でオートでバトルを進行できるので、序盤はオートでAIの動き方を見て適切な動きを学ぶのも良いだろう。

属性相性の詳細はこちら

修練の塔を周回しよう

修練の塔に挑戦

【修練の塔】が解放されたらまずは挑戦して、自分が今勝てるギリギリの階層を見つけよう。自分が今どこまで勝てるのかを把握しておくことで、どこを周回するべきか見えてくるはずだ。

周回してレベルを上げる

ゲームを進めていく上で苦戦するマップが出てきたら【修練の塔】でレベルを上げる。【修練の塔】は経験値を大量に稼ぐことが可能なので、キャラクターのレベルを上げて高難易度マップも攻略していこう。

修練の塔の詳細はこちら

英雄戦に挑戦しよう

英雄戦で仲間を増やす

【英雄戦】とは、敵対する強力な英雄たちを倒すことで味方にできるコンテンツのことである。無課金のプレイヤーでも、ガチャを引かずに強力なキャラクターを入手することができるので、率先してクリアしていきたいコンテンツとなっている。

英雄戦の詳細はこちら
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter