FEヒーローズ攻略記事

FEヒーローズの英雄召喚(ガチャ)について

FEヒーローズ(FEH)における、英雄召喚(ガチャ)について解説しています。英雄召喚は従来のガチャとは仕様が若干異なるので、詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

英雄召喚とは?

シリーズ初のガチャシステム

【英雄召喚】とは、本作におけるガチャのことで、「オーブ」を消費して英雄(キャラクター)召喚し、仲間にすることが可能となっている。ゲーム序盤は【英雄召喚】にて、強力な仲間を入手することができればテンポよく進むことができるだろう。

オーブの金額はいくらなの?

『FEヒーローズ』における「オーブ」の金額は以下となる。英雄召喚(ガチャ)を10連で消費する「オーブ」の数は40個となっているぞ。

オーブ 価格
3個 240円
10個 720円
23個 1600円
35個 2400円
48個 3200円
75個 4800円
140個 8800円

英雄召喚の仕組み

属性を選んで召喚

【英雄召喚】では、召喚する際に4つの属性から選んで召喚することが可能となっている。戦力に不安がある属性や、欲しいキャラクターの属性を選ぶことで、バランス良いパーティを組めるよう配慮されているぞ。

連続召喚ボーナス

1回ガチャを引くのに「オーブ」が5個必要となっているが、連続でガチャを引けば消費する「オーブ」が減るボーナスが発生する。ボーナスは最大で5回分まで適用されるので、ガチャを連続で回せばその分だけお得になるぞ。

ガチャ数 必要オーブ
1回 5個
2回目 4個
3回目 4個
4回目 4個
5回目 3個
オーブを効率良く集める方法はこちら

★5の排出率が上昇する

本作のガチャは、★5以外のキャラクターが連続して排出されると、次回ガチャを引いた時の★5キャラクターの排出率がだんだんと上昇していく。最終的には★5キャラクターの排出率が100%になることもあるので、上記の連続召喚ボーナスと合わせると、本作では連続でガチャを引いた方がよりお得だということになる。

ガチャイベントについて

多数のガチャイベントが開催されると予想

現段階では、選ばれたキャラクターの排出確率がアップするピックアップガチャが開催されることが判明している。それ以外にも、期間限定のガチャなど多数のイベントが開催されると予想。目的のガチャイベントを見逃さないように、随時チェックしておこう。

リセマラランキングはこちら
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter