FEヒーローズ攻略記事

武器は消耗するの?

FEヒーローズ(FEH)における、武器の消耗について紹介。FEヒーローズの武器は消耗するのかしないのかをまとめてあります。武器が壊れるかわからない方はこちらを参考にしてください。

武器の消耗について

本作の武器は消耗しない

『FEヒーローズ』での【武器】は装備するものではなく、「武器スキル」として存在しているため消耗はしない。1度習得さえしてしまえば、何度でも付け替えることが可能となっている。

従来の武器は消耗する

本作では【武器】が装備ではなく「スキル」として存在しているため消耗しないが、従来の【武器】は使用を重ねると壊れて消耗してしまう。バトルに影響がでるため【武器】が大事に扱う必要があり、再度【武器】を作ることになってしまっていた。

武器の習得と属性について

武器は習得して覚える

本作での【武器】はスキルに分類されているため、「SP」を消費して習得することができる。強力な【武器スキル】はキャラクターのレベルを上げて解放していくこととなる。また、「SP」を消費して習得できるものは「武器スキル」以外にもあるため、「SP」はたくさん稼いでおくのが良いだろう。

スキルの詳細はこちら

武器は属性が決まっている

【武器】は「炎」「風」「雷」「無」の4属性で構成されており、【武器】の種類によって「属性」が決まっている。また、従来のように武器の相性があり、強敵の攻略やバトルをスムーズに進めるために相性を覚えておく必要がある。

武器の属性と相性について

他のよくある質問はこちら

スタミナはある? 武器は消耗する?
命中率ってある? 仲間が死んだら?
名前変更はどこ? 個体値ってなに?
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter