FEヒーローズ攻略記事

レベル(経験値)を効率良く上げる方法

FEヒーローズ(FEH)における、レベル(経験値)を効率良く上げる方法ついてまとめています。キャラクターレベルを効率良く上げる方法をいくつか掲載しているので、一気にレベルを上げたい方はぜひ、参考にしてください。

効率良くレベルを上げる方法

『FEヒーローズ』でより多くキャラクターの経験値を稼ぐ方法は、公式より【修練の塔】を利用するのが一番良いと公表されている。

そのため、現段階で判明している効率の良いレベルの上げ方法は以下となっている。

  • 1:修練の塔を繰り返し周回する
  • 2:部隊に参加させより多く戦闘させる
  • 3:イベントやキャンペーンを利用する

1:修練の塔を周回する

修練の塔で経験値稼ぎ

現段階では【修練の塔】を登ることで、効率良く経験値が稼げるということが判明している。【修練の塔】は挑戦するたびに地形や敵が変化するので、経験値を稼ぎつつ、マップを攻略する楽しさが味わえるだろう。

修練の塔での注意点

現段階では【修練の塔】の詳細は発表されていない。しかし、万が一マップの難易度が高いとしたら、効率良く登れない可能性がある。【修練の塔】の詳細が判明次第、こちらのページを更新していく。

修練の塔の詳細はこちら

2:常に戦闘に参加させる

戦闘を繰り返して経験値を稼ぐ

本作は、戦闘をしたキャラクターに経験値が入るようになっている。レベルを上げたいキャラクターを集中的に戦闘させることで、効率良くレベルをあげることができるだろう。

より多く戦闘をさせる際の注意点

この方法で経験値を稼いでいると、戦闘をしていないキャラクターが経験値を得られなくなり、部隊の中でレベル差が生まれてしまう。そのままゲーム終盤まで進むと、一部のキャラクター以外は戦闘に参加できなくなってしまう恐れがある。戦力として起用したいキャラクターは、平均的に部隊に参加させるようにしよう。

3:城の模様替えをしよう

模様替えで取得経験値アップ

本作では、ホーム画面である城のデザインを【模様替え】することができる。【模様替え】を行うことで、取得経験値がアップするなどの効果を永続的に受けることができる。うまく活用すれば、効率良くレベルを上げることができるぞ。

城の効果についてはこちら

4:キャンペーンなどを利用する

経験値が増加するイベントがあると予想

獲得経験値が増加するキャンペーンやイベントは、他のスマホゲームでも開催されている。本作でもそのようなイベントが開催されるのではないだろうか。もしそうなったら、出来る限り周回して経験値を稼いでおこう。

レベルを上げるメリットについて

ステータスの底上げ

キャラクターのレベルを上げることにより、各ステータスが上昇して強力なキャラクターへと成長していく。『FEヒーローズ』の戦闘において、各ステータス効果はどれも大きな影響をもたらすため、効率良くレベルを上げる=キャラクターの最大強化につながる。

ステータスの詳細はこちら

スキルを習得できる

レベルアップではステータスの上昇だけではなく、【SP(スキルポイント)】を獲得することができるため、レベルを上げればキャラクター強化に不可欠なスキルを、なによりも最速で習得させていくことが可能だ。

スキルの詳細はこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter