FEヒーローズ攻略記事

FEヒーローズの限界突破のやり方と効果|ファイアーエムブレム

FEヒーローズ(FEH)における、限界突破について解説しています。キャラクターを限界突破する方法や、その効果についてまとめているので、FEヒーローズの限界突破についてはこちらを参考にしてください。

限界突破とは?

キャラクターの育成要素の1つ

【限界突破】とは、同じキャラクター同士を合成させることで【SP】を獲得できる、キャラクター育成要素の1つである。【限界突破】したキャラクターは【SP】を入手したり、ステータスが上昇するので、強力なキャラクターを育成するには欠かせない要素となっている。

限界突破のやり方

同じキャラクター同士を合成

【限界突破】をさせるには、指定したキャラクターと同じキャラクターを、素材としてもう1体用意して合成する必要がある。素材となったキャラクターは、合成した時に消滅してしまうので注意しよう。

限界突破の効果

SPを入手できる

【限界突破】をすると、レベルアップとは別に【SP】を入手することができる。レベルが最大のキャラクターでも、新たにスキルを習得することが可能だ。

ステータスが上昇する

キャラクター同士を合成する際に、レアリティに注目してみよう。指定したキャラクターのレアリティが、素材となるキャラクターのレアリティよりも高いもしくは同じの場合【限界突破】をしたキャラクターのステータスが上昇する。逆にレアリティが低い場合は【SP】入手の効果のみを得ることができるぞ。

また【限界突破】でステータスが上昇したキャラクターは【覚醒】をさせると、その効果が消えてしまうので注意しよう。

覚醒の詳細はこちら
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter