FEヒーローズ攻略記事

FEヒーローズの奥義について

FEヒーローズ(FEH)の奥義について解説しています。奥義とは何かや、奥義の発動方法や奥義の発動条件についても紹介しているので、FEヒーローズの奥義についてはこちらのページを参考にしてください。

奥義とは?

「奥義」とは英雄が身につけることができる必殺技で、バトルにおいて大きな力を発揮するもの。カットインと共に敵に大ダメージを与えることができる。

奥義はダメージを与えるスキル

「奥義」は【アクティブスキル】に分類されるスキルの1つで、敵にダメージを与えるスキルのことを指す。【アクティブスキル】には他に「補助」と「武器」のスキルが存在している。

スキルの詳細はこちら

奥義の使い方


左がマップで発動する奥義 右が戦闘中の奥義

現在「奥義」に関する詳しい情報は公開されていないが、「奥義」はマップで発動する場合と戦闘時に発動する場合の2種類が存在している。それぞれ使い方や使用タイミングが大事になるであろう。「奥義」の使い方は詳細が判明しだい追記予定。

奥義の発動条件

奥義を習得が必要

「奥義」を発動する前提として、スキルを習得しておく必要がある。スキルはSPを消費して習得することができ、レベルが上がるごとに強力なスキルを習得できるようになる。

SPを効率よく溜める方法はこちら

奥義のカウント

奥義には使用回数がある?

「奥義」にはカウントが設定されており、「奥義」の使用回数がある可能性が高い。それぞれの「奥義」でカウントの数が違うため、「奥義」によって使用できる回数が違う可能性が高い。

使用時にカウントが減る


左は奥義使用前 右は奥義使用後

上記の画像から分かるように、奥義を使用するとカウントが減る。カウントに関しての詳しい情報は出ていないが、おそらく奥義には使用回数がある。使用回数の上限を超えると「奥義」は使えなくなるため、強力な「奥義」を持つキャラクターはボスのみに攻撃するなど、様々な攻略が求められるだろう。

奥義を減らす奥義


左は攻撃を受ける前 右は攻撃を受けた後

上記の画像より、「奥義」には相手の「奥義」カウントを減らすものもあるようだ。「英雄戦」などで、ボスの「奥義」カウントを減らし大ダメージを阻止するなど、立ち回りも様々になる。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter