FEヒーローズ攻略記事

【FEヒーローズ】大英雄戦の攻略と開催スケジュール | ファイアーエムブレムヒーローズ

FEヒーローズの大英雄戦の攻略です。ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の大英雄戦で入手できるキャラや、マップ情報をお届けします。また、過去に降臨した大英雄戦や詳しい敵の情報を掲載しているでの、大英雄戦についてはこちらを参考にして下さい。

大英雄戦とは?

強力なキャラが入手できる

【大英雄戦】とは、これまでのFEシリーズに登場した歴代の強キャラが、敵として登場する降臨イベントです。【大英雄戦】に勝利することで、戦った英雄が仲間になってくれるため、貴重なイベントなっています。

2週間に一度の頻度で開催

降臨イベントである【大英雄戦】は、2週間に一度の更新タイミングで強力な英雄が変更されます。一度逃してしまうと、入手するのに日数がかかってしまうため、見逃さないようにチェックしておきましょう。

英雄戦よりも難しい難易度

日替わりで開催されている【英雄戦】とは異なり、難易度についてもかなり高く設定されているようです。開発者によると、星5キャラを最大レベルまであげた4人パーティでも勝てない場合があるそうです。今のうちにキャラを強化しておくことをお勧めします。

大英雄戦の最新情報

2月10日(金)に降臨

【大英雄戦】が2月10日(金)に初登場します!★3のキャラクターがゲットできるチャンスとなっており、敵の情報は「ナ…」がつくキャラとなっているようです。

2月23(木)に降臨

2回目となる【大英雄戦】が2月23日(木)に登場。今回はなんと魔導師のキャラクターがゲットできるようです。魔導師のいない方はこの機会を逃さないようにしましょう。

3月10日(金)に降臨

3回目となる【大英雄戦】が3月10日(金)に登場。今回は騎乗系のキャラクターがゲットできるようです。騎乗系は移動範囲が広く、広範囲に攻撃が可能です。広範囲の攻撃できるキャラクターがいない方は、この機会を逃さないようにしましょう。

3月24日(金)に降臨

4回目の【大英雄戦】が3月24日(金)に登場。「ミシェイル」は弓の飛行特効を無効化するスキル、「アイオテの盾」を取得可能な強力キャラです。

大英雄戦の攻略まとめ

攻略記事 入手キャラ
ナーシェン
女ルフレ
ウルスラ
ミシェイル
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter