ARCANE-アーケイン-攻略記事

バトル情報ついに解禁!

ゲーム紹介第2弾としてオフィシャルサイトにて攻城戦・ランキング等のページが公開されたことをお知らせします。

攻城戦で熱く戦おう!

「ARCANE-アーケイン-」の醍醐味は何と言ってもギルドメンバーと協力して戦う「攻城戦」!

その他にも多彩なギルド対戦が待ち受けている。仲間の士気を高めて頂点を目指そう。

ギルドメンバーと協力して挑戦できるコンテンツを紹介しよう。

攻城モード

各ギルドメンバーが各自で挑戦することができ、クリア速度等に応じて「攻城ポイント」を獲得する。攻城戦申請時には、この「攻城ポイント」が必要で、上位4ギルドのみが挑戦でき、1日5回までしか挑戦できない。

ギルドランキングは、所属ギルドメンバー全てのポイントを合算して集計され、ランキングに応じてルビーが獲得できる。

  • 【開催日時】

毎週日曜日19:30~木曜日24:00

  • 【挑戦可能回数】

1日5回

  • 【ランキング報酬】

攻城ポイント(攻城戦参加申請権)

ルビー(プレミアムアイテムが購入可能な通貨)

攻城戦

最大150人による大規模戦! 城主となるギルドが守る城を、4つのギルドが同時に攻めるというもの。

挑戦ギルド同士の駆け引きがキーポイント!

城主ギルドのマスターは特別なルックスに変貌し、一目で世界の支配者と判別が可能になる。そして、メンバーは特別なマントをつけることができる。

  • 【開催日時】

毎週日曜日19:00~19:30 (予定)

  • 【城主ギルド特典】

マスター特別アバター

勝利ギルド専用マント

報酬ボックス(毎日獲得)

強力なバフ

ギルドホール使用権

ギルド戦争

「戦争宣言」をしたギルドの所属メンバーに対して、街中など安全エリアであってもPKを挑むことが可能。

保護アイテムも無効となり、狙われたギルドに拒否権なし! アイテムドロップを狙うもよし、力比べをするもよし!なお、「戦争宣言」にはルビーが必要となり、戦争状態では「終戦宣言」で終戦する。

  • 【戦争宣言】

宣言を行ったギルドのメンバーに対し、安全圏、保護アイテム使用中であってもPKを挑める。

宿敵ギルドに「戦争宣言」でPKを挑もう!

昨日の自分より強くなれ! 豊富な対人コンテンツ

ギルドメンバーと協力して戦う攻城戦等のコンテンツ以外にも、ソロで楽しめる対人コンテンツが盛りだくさん!

  • 決闘場

他のプレイヤーと1対1での勝負! 勝ち上がってランキングの覇者となれ!

略奪

決闘場のほかにもPvPコンテンツが豊富に用意されている。

「アビス輸送隊」としてモンスターを目的地まで運ぶクエストでは他のプレイヤーが輸送中の隊を襲い、略奪することが可能。そして、略奪を成功させると、経験値やゴールドを獲得できる。

PK(プレイヤーキル)

特定のフィールド上では他のプレイヤーを攻撃することが可能。覚悟を決めて自分の力量を試してみよう。

精霊の守護」アイテムでPKを回避することが可能。

大迫力のボスとの戦闘!

PvEコンテンツも充実。ランキング上位を目指せ!

ボス

強大なボスモンスターに挑もう!

ソロで立ち向かうもよし、仲間とパーティを組んで挑むのもよし!

ボスバトル

巨大なボスモンスターに1人~4人で立ち向かうバトル。ボスバトル専用スキルを使用するタイミングが攻略のポイントとなり、プレイヤースキルの巧拙が問われるところ。ここでしか手に入らない素材を集めると、30日間使用できるアバターを作成することができる。

フィールドボス

フィールドに出現する強力なレイドボス。誰もがその討伐に参加でき、フィールドボスからは非常に強力な「遺産装備」と呼ばれる期間性ショルダーアクセサリが獲得できる。

迷宮&ダンジョン

3段階の難易度に合わせて挑戦可能なダンジョン。

難易度「精鋭」ではS級装備を手に入れることができる!

名誉の殿堂

アーケインではワールド内の戦闘力、レベル、コンテンツのクリアタイムなどの様々なランキングが発表される。

その全てが『名誉の殿堂』で確認できるのだ!

得意な内容を伸ばすもよし、全てにおいてトップを目指すもよし!

全てを奪い取る力を、その手に!

頂点の証を手に入れよ!!

遺産(アーティファクト)

『遺産アクセサリー』……それは頂点の証。

1ワールドにつき1職業10名しか所持できない特別なアイテムだ。

遺産装備

フィールドボスから獲得できる遺産装備は、1ワールドにたった30個しか存在しない非常に希少で特別な装備で、1職業につき僅か10人だけが所有することを許されている。

原則としてフィールドボスからしか獲得ができないが、所有者をPKで倒せば奪うことが可能。

遺産装備の所有者になったら、常にPKに狙われることを覚悟すべし!

アーケイン公式サイト

http://arcanejp.com/