セブンナイツ攻略記事

メイの評価とステータス

『セブンナイツ』メイの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
80点/100点

味方全体の被ダメージ軽減し、敵の攻撃力を低下させられるアリーナなどで活躍できる汎用性の高いキャラです。スキルでは、貫通が適用されるため物理免疫を持つキャラにも強いのが魅力です。

強い点

持続スキルで味方全体のダメージを減少

持続スキル「見栄っ張り」で、味方全体が受ける物理ダメージを40%減少します。持続スキルなので常に効果が得られるのが魅力です。アリーナ、冒険クエスト、古の塔、攻城戦で活躍できる汎用性の高いキャラです。

全体攻撃+攻撃力減少

スキル「無差別乱射」は、敵全体に攻撃できます。さらに、確立で相手の攻撃力を2ターンの間40%低下することができる優秀なスキルです。アリーナでも役立ちます。

物理免疫の敵に強い

スキル「護身用の銃」は、貫通効果が適用されるため、物理ダメージ免疫を持っているキャラに対して非常に有効です。

弱い点

攻撃力減少が確立で発動

スキル「無差別乱射」の攻撃力減少は確立で効果が発動するため、必ずしも敵の攻撃力を減少させられるわけではありません。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ攻撃型
所属
CV水野日菜

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 551 717 917
攻撃力 325 419 534
防御力 134 169 216
俊敏性162026

スキル

【星6】愛のデリバリーメイ

スキル効果
護身用の銃敵一人に攻撃力190%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:秒)
無差別乱射すべての敵に攻撃力85%の物理ダメージを与えます。確率的に2ターンの間、対象の攻撃力を25%減少させます。(クールタイム:秒)
見栄っ張り(持続)すべての味方に物理ダメージに対するダメージ減少40%の効果が与えれます。

【星5】弾丸運びメイ

スキル効果
護身用の銃敵一人に攻撃力170%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:秒)
無差別乱射すべての敵に攻撃力75%の物理ダメージを与えます。確率的に2ターンの間、対象の攻撃力を25%減少させます。(クールタイム:秒)
見栄っ張り(持続)すべての味方に物理ダメージに対するダメージ減少30%の効果が与えれます。

【星4】郵便配達メイ

スキル効果
護身用の銃敵一人に攻撃力155%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:秒)
無差別乱射すべての敵に攻撃力70%の物理ダメージを与えます。確率的に2ターンの間、対象の攻撃力を25%減少させます。(クールタイム:秒)
見栄っ張り(持続)すべての味方に物理ダメージに対するダメージ減少25%の効果が与えれます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
火の聖水(上級)10主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(中級)30主なき邸宅(火曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
火の聖水(上級)2主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(中級)10主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(下級)30主なき邸宅(火曜日)

関連リンク

新キャラの評価

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter