セブンナイツ攻略記事

ユイの評価とステータス

『セブンナイツ』ユイの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

*3月4日スキル調整反映済み

バランス調整内容

持続スキル変更
倒れたすべての味方をHP30%で復活させます。すべての味方に沈黙効果に対する免疫が6ターンの間与えられます。追加ですべての敵のダメージ量を20%減少させます。
スキル変更
倒れたすべての味方をHP30%で復活させます。倒れたすべての味方をHP40%で復活させます。対象が少ないほど回復が10%ずつ増加され、最大HP60%で復活させます。

持続スキルにダメージ量減少が追加され、さらに蘇生スキルの回復量が増加されさらに優秀なヒーラーとして活躍してくれるでしょう。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔A
レイドB
アリーナA
攻城戦A

マルチに活躍する優秀な全体回復&蘇生持ちのヒーラー!

ユイの特徴と言えば、全体回復と全体蘇生です。回復量は単体回復と比べて低いものの、味方を一気に回復と復活できるので全体攻撃の多い戦いで役立ちます。

アリーナでは、一気に戦況を変えることもある優秀なヒーラーです。また、沈黙免疫を持っているので、アリーナで使用率の高いユリデロンズ対策にもなります。

*3月4日スキル調整反映済み

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点S

敵に一気に倒されても全体回復と全体蘇生のスキルで一気に戦況を変えてくれます。ヴェインやユリが出現するボス戦や古の塔で沈黙免疫が非常に役立ちます。

レイド評価

評価点B

全体攻撃の多いレイドボス戦で全体回復と全体蘇生が非常に役立ちます。

ただ、気絶免疫を持っていないとヒーラーの役目を果たすことなく落ちてしまうので、気絶免疫を持つジークは必須です。ジークがいなくてカロンがいる場合は、ユイではなくカロンを回復役で使用しましょう。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点S

全体攻撃の多いアリーナで、全体回復と全体蘇生が非常に有効です。味方が一気に倒されたとしても、全体蘇生があれば戦況を一変させます。また、ユリやデロンズの沈黙効果を無効化できるので、スキルが封じられる心配もありません。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点A

全体攻撃が多く、さらに長期戦でスコアを稼ぐ攻城戦でユリの全体回復と全体蘇生が活躍します。木曜日のデロンズ戦ではスキルを封じられることなく、スコアを稼げるので必須と言えるでしょう。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

全体回復と蘇生スキルが優秀

カリンと同じく、回復と蘇生のスキルですがユイの回復と蘇生は全体に対して行われます。

そのため、不利な状況から戦況を一変させることもある非常に優秀な回復性能なのです。

沈黙効果を無効化

持続スキル「戦場のマエストロ」で味方に対する沈黙効果を6ターンの間無効化します。アリーナでの使用率の高いデロンズユリ、冒険や古の塔でよく出現するヴェインの沈黙効果を無効化してくれるので、敵にスキルを封じられずに戦うことができます。

弱い点

回復量が少ない

カリンと比べて全体に対しての回復性能なので、単体の回復に比べて回復量が少ないです。威力の高い攻撃で一気に攻められる冒険の後半や古の塔の後半ではカリンの方が良いでしょう。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ支援型
所属エバン遠征隊
CV八島 さらら

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 620 817 1,049
攻撃力 218 282 360
防御力 135 174 219
俊敏性8 10 12

スキル

【星6】マエストロユイ

スキル効果
祝福の旋律すべての味方のHPを魔法力の80%回復させます。(クールタイム:82)
戦場の旋律倒れたすべての味方をHP40%で復活させます。対象が少ないほど回復が10%ずつ増加され、最大HP60%で復活させます。(クールタイム:142)
戦場のマエストロ(持続)すべての味方に沈黙効果に対する免疫が6ターンの間与えられます。追加ですべての敵のダメージ量を20%減少させます。

【星5】吟遊詩人ユイ

スキル効果
祝福の旋律すべての味方のHPを魔法力の70%回復させます。(クールタイム:82)
戦場の旋律倒れたすべての味方をHP30%で復活させます。対象が少ないほど回復が10%ずつ増加され、最大HP50%で復活させます。(クールタイム:142)
戦場のマエストロ(持続)すべての味方に沈黙効果に対する免疫が4ターンの間与えられます。追加ですべての敵のダメージ量を15%減少させます。

【星4】見習い詩人ユイ

スキル効果
祝福の旋律すべての味方のHPを魔法力の65%回復させます。(クールタイム:82)
戦場の旋律倒れたすべての味方をHP20%で復活させます。対象が少ないほど回復が10%ずつ増加され、最大HP50%で復活させます。(クールタイム:142)
戦場のマエストロ(持続)倒れたすべての味方をHP40%で復活させます。追加ですべての敵のダメージ量を15%減少させます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
光の聖水(上級)10古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(中級ー)30古い城跡(木・日曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
光の聖水(上級)2古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(中級)10古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(下級)30古い城跡(木・日曜日)

衣装の見た目

青い三味線

購入価格ルビー200、トパーズ100
攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter