ARCANE-アーケイン-攻略記事

【企画記事】ギルドに入ってみた!

チィーッス、おいらは図鑑くん!

今回は、ギルドについて紹介するッスよ!

ギルドってどうやって入るの?

ギルドは、プレイヤーレベルが13になって、「洞窟を支配するもの」クエストをクリアすると、ギルド>ランキングのギルドリスト一覧から加入申請できるようになるんだ。

好きなギルドを見つけて申請を出したあとは、ギルドマスターからの許可を待つだけッス!

ゲームを始めたばかりのプレイヤーは、初心者歓迎やまったりプレイを推奨しているギルドがおすすめだぞ!

また、自分でギルドを作りたい場合は、上の条件を満たせば、100,000ゴールドを使ってできるんだ。

いずれはおいらも自分のギルドが欲しいッスね!

ギルドに入ったら何をすればいいの?

ギルドに入ったら、まず祈祷とギルドクエストをするッス!

これらを行なうとギルド経験値と貢献ポイントがもらえ、ギルドレベルを上げることができるぞ。

ギルドのレベルが上がると、ギルドメンバーの上限が増えたり、ギルド商店で買えるアイテムが増えたりするので必ず行なおう!

貢献ポイントは、ギルドスキルを取得したり、ギルド商店で買い物をするのに使用できるぞ。

次は、ギルドに入ったらすることを紹介するッス!

出席チェック

1日1回出席チェックをすると、出席人数に応じて翌日に報酬がもらえるぞ!

ログインしたら忘れずに出席するッスよ。

また、ギルドによっては出席チェックを忘れると脱退されることもあるから要注意だ!

祈祷

出席チェックとおなじく、1日1回行なえるアクションで、ギルドの経験値や貢献ポイントを獲得できるッス!

通常は一般祈祷しかできないんだけど、VIPレベルが高いプレイヤーはより多くの経験値が手に入る上級祈祷や最上級祈祷が行なえるんだ。

VIPレベルを上げておくと便利なので、おいらもレベル上げちゃうッスよ!

ギルドクエスト

ギルドクエストは、達成することで貢献ポイントが獲得できるギルド専用のクエストだ。

通常のクエストと同じように、モンスターを倒したり素材を集めたりして達成するぞ。

なお、ギルドクエストを5回達成すると階級が新入りから一般にランクアップできるッス!

ギルドスキルってなに?

獲得した貢献ポイントを特定のスキルの経験値に割り振って、強化する要素がギルドスキルッス!

いくつかあるので、それぞれの役割を紹介するぞ。

  • 成長:獲得経験値が増えるッス。レベルアップにはこれだ!
  • 財貨:獲得ゴールドを増えるッス。金は天下の回り物だぞ!
  • 高揚:筋力・知力・敏捷が増えるッス。基礎ステータスを上げるぜ!
  • 克己:体力・物理防御力・魔法防御力が増えるッス。守りも固めよう!
  • 強化:武力・魔力・移動速度が増えるッス。魔法を主体で戦う場合重要だ!

貢献ポイントはバラバラに振り分けるのではなく、みんなでひとつのスキルに集中すると早く強化できるッスよ!

ギルド商店ってなに?

ギルド商店では、専用のアイテムを買うことができるッス。

貢献ポイントを使って買い物ができて、ギルドレベルに応じて買えるアイテムがじゃんじゃん解放されていくッス。

でも1日に買える個数が決まっているから、注意するんだぞ!

アイテムギルドレベル貢献ポイント
ギルドギフトボックス2100
強化赤鉱の種350
精霊の守護(30分)41000
E級ジェムランダムボックス525
ソウルストーン7499
鉱山チケット6300

デイリーミッションに「ギルド商店利用」があるので、最初は一番安いアイテムを1個買うッス!

残った貢献ポイントは、ギルドスキルに割り振ろう!

以上でギルドについての説明は終わりッス!

ギルドに入ったら、出席チェックとギルド祈祷、ギルドクエストは欠かさず行なおう。

どんどん貢献していくと、行く行くはサブマスターになれたりするかもしれないぞ!

とにかくまずは、気軽な気持ちで申請してみるッスよ!

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン