セブンナイツ攻略記事

エスパーダの評価とステータス

『セブンナイツ』エスパーダの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔B
レイドS
アリーナA
攻城戦B

強力な魔法ダメージ持ちの優秀なキャラ!

単体の強力な魔法ダメージスキルを持ちます。また、すべての味方に対する魔法ダメージを軽減してくれる持続スキルが冒険やアリーナ、レイド戦で活躍します。

アリーナでは、強力な魔法ダメージで物理免疫持ちのキャラの脅威ともなります。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点B

中盤以降、敵は防御スキルも多用してくるようになり倒しずらくなってきます。その際に、エスパーダの強力な魔法ダメージが非常に役立つでしょう。また、敵の魔法ダメージから味方を守ることができるので、パーティの耐久力も高まります。

レイド評価

評価点S

レイド戦では、強力な魔法ダメージとすべての味方に対する魔法ダメージ軽減のスキルが大活躍します。攻撃力の500%もの威力の高い攻撃で、レイドボスに致命的な大ダメージを与えます。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点A

貴重な魔法攻撃に、さらにすべての味方に対する魔法ダメージを減少する持続スキルでパーティに貢献します。アリーナでは、ルリニアといった物理ダメージに免疫を持つキャラが多く使用されるため、ダメージの通る魔法攻撃持ちは非常に貴重な存在です。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点B

攻撃力の高さで貢献します。ただ、持続スキルが物理ダメージしか与えてこない攻城戦では全く活きないため、火力面でしか活躍できません。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

貴重な超高火力の魔法ダメージ

シーグには多少火力面で劣りますが、エスパーダの攻撃力500%の強力な攻撃スキルを持ちます。

物理免疫を持つ厄介な敵を即座にダウンさせられる貴重な魔法ダメージです。

味方全体の魔法ダメージを減少

持続スキル「魔力の浄化」では、すべての味方に対する魔法ダメージを40%軽減します。強力な攻撃スキルのみならず、サポートスキルでパーティ全体をサポートします。

さらに持続スキルによって、自身のブロック率は100%になるため個人的にも耐久力が高いキャラとなっています。

敵に即死効果を付与

確率で敵に即死交換を与えます。効果が付与されると1ターン目ダメージを与え、さらに2ターン目はHP100のダメージを与えて即死させます。

弱い点

即死効果は倒すまでに時間がかかる

即死効果は2ターンの間にじわじわと効果を発動し、2ターン目でやっと相手を倒すことができます。相手を倒すまでに時間がかかってしまうので、アリーナではこれによる大きな恩恵は受けません。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ魔法型
所属聖十字団
CV池永亜美

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 551 717 917
攻撃力 337 434 552
防御力 134 169 216
俊敏性1620 26

スキル

【星6】デーモンハンターエスパーダ

スキル効果
浄化弾敵一人に魔法力180%の魔法ダメージを与えます。確率的に2ターンの間に対象に即死効果を与えます。(効果が発動すると1ターン後に現在HPの50%、2ターン後に100%の追加ダメージを与えて状態異常に免疫がある対象には魔法力100%の追加ダメージを与えます。追加で効果が重複して適用されるとターン回数の区分なく即死します)
(クールタイム:90秒)
神の審判敵一人に魔法力500%の魔法ダメージを与えます。
(クールタイム:120秒)
魔力の浄化(持続)自分にブロック効果が与えられます。追加ですべての味方に魔法ダメージに対するダメージ減少50%効果が与えられます。

【星5】最後の生存者エスパーダ

スキル効果
浄化弾敵一人に魔法力170%の魔法ダメージを与えます。確率的に2ターンの間に対象に即死効果を与えます。(効果が発動すると1ターン後に現在HPの50%、2ターン後に100%の追加ダメージを与えて状態異常に免疫がある対象には魔法力100%の追加ダメージを与えます。追加で効果が重複して適用されるとターン回数の区分なく即死します)
(クールタイム:90秒)
神の審判敵一人に魔法力350%の魔法ダメージを与えます。
(クールタイム:120秒)
魔力の浄化(持続)自分にブロック効果が与えられます。追加ですべての見方に魔法ダメージに対するダメージ現象40%効果が与えられます。

【星4】クルセイダーエスパーダ

スキル効果
浄化弾敵一人に魔法力160%の魔法ダメージを与えます。確率的に2ターンの間に対象に即死効果を与えます。(効果が発動すると1ターン後に現在HPの50%、2ターン後に100%の追加ダメージを与えて状態異常に免疫がある対象には魔法力100%の追加ダメージを与えます。追加で効果が重複して適用されるとターン回数の区分なく即死します)
(クールタイム:90秒)
神の審判敵一人に魔法力250%の魔法ダメージを与えます。
(クールタイム:120秒)
魔力の浄化(持続)自分にブロック効果が与えられます。追加ですべての見方に魔法ダメージに対するダメージ現象35%効果が与えられます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
水の聖水(上級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級ー)30秘密の鉱山(水曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
水の聖水(上級)2秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(下級)30秘密の鉱山(水曜日)

衣装の見た目

番長

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter