テニラビ攻略記事

鳳長太郎の評価とステータス

テニラビ(新テニスの王子様ライジングビート)における「鳳長太郎」の評価とステータスです。鳳長太郎というキャラの詳細や必殺技、入手方法なども紹介しているので、テニラビの鳳長太郎についてはこちらを参考にしてください。

鳳長太郎とは?

テニプリ(原作)での鳳長太郎

先輩のためにレギュラーを譲るほど優しい性格

真っ直ぐで優しい性格だが、自身のサーブに対しては確固とした矜持を抱いている。宍戸のレギュラー復帰に一役買い、彼のダブルスパートナーとなった。宍戸を非常に尊敬しており、彼の為に自分のレギュラーの座を譲る事も厭わないほどである。

超高速サーブ「スカッドサーブ」が最大の武器

得意技は「一球入魂」の掛け声と共にその長身から繰り出される一撃必殺の「スカッドサーブ」。そのスピードは驚異の時速194kmだが、速度が増す分コントロールが難しくなることに加え、右手首をこねる癖があるためフォルトも多い。関東大会ではこの癖を見抜き、全体的に右側に寄ることでフォルトを誘発した。全国大会ではこの癖を克服し、「ネオスカッドサーブ」へと進化した。スピードはの「ウォーターフォール」の212km/hを超える215km/hにも達し、大会最速記録を樹立。また自身がスピードサーブを放てる身体能力を持っていることから、相手のスピードサーブにも対応できる動体視力を持っている。

『新テニスの王子様』では、自分が取ったボールのうち2個を平理天神に譲り、彼らに恩に着られているが、本人はあまり覚えていない。脱落タイブレークマッチでは宍戸に勝利。

鳳長太郎の必殺技

スカッドサーブ

「一球入魂」の掛け声と共にその長身から繰り出される一撃必殺の高速サーブ。その速度は驚異の時速194kmにも達し海堂ですら反応することすらできなかった。

ネオスカッドサーブ

スカッドサーブの欠点であった右サイドを克服しさらに速度を増した必殺サーブ。

鳳長太郎のステータス

情報判明次第追記します。

鳳長太郎の評価

情報判明次第追記します。

鳳長太郎が登場する曲

鳳長太郎の曲一覧

この記事を読んだ人におすすめ!

キャラ評価一覧

キャラ評価一覧はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter