テニラビ攻略記事

宍戸亮の評価とステータス

テニラビ(新テニスの王子様ライジングビート)における「宍戸亮」の評価とステータスです。宍戸亮というキャラの詳細や必殺技、入手方法なども紹介しているので、テニラビの宍戸亮についてはこちらを参考にしてください。

宍戸亮とは?

テニプリ(原作)での宍戸亮

素早い動きとライジングが得意プレイ

プレイスタイルは驚異的な反応速度・動体視力に優れ、瞬発力と脚力を活かしたカウンタースタイルで、「超高速ライジングカウンター」が得意技。口癖は「激ダサ」。

橘に負けて努力家で熱い男へ変わる

都大会では3連勝で決めるためS3で登場したに惨敗し、一度はレギュラー落ちしたものの、その後の自身の努力と跡部からの推薦により関東大会でレギュラー復帰を果たす。当初は挑発的で相手を貶す言動が目立ったが、戦での敗北により精神的にも成長し、向上心が高く熱い性格となった。都大会以前は長髪を後ろで一つに縛っていたが、レギュラー復帰のため自ら髪を切り、現在は短髪で青い帽子を後ろ向きに被っている。

関東大会で乾・海堂ペアを苦しめる

関東大会ではD1にと出場し、海堂ペアと対戦。序盤は「超高速ライジングカウンター」で主導権を握るも、一時はデータ収集を完了した海堂ペアに盛り返される。終盤ではシングルコートに叩き込めるようになった海堂のブーメランスネイクを意地で返し勝利。

全国大会では大石・菊丸の黄金ペアと接戦

とのダブルスは氷帝最強のペアで向日忍足ペアも破っており、大石負傷時にはスミレに「青学には宍戸・ペアに勝てるペアは存在しない」と評された。全国大会での大石菊丸戦では「オーストラリアン・フォーメーション封じ」を披露し、「同調」した相手に勝利を収めた。『新テニスの王子様』では、天神平理にボールを分けたの行動を「ちょいダサ」と評した。脱落タイブレークマッチではのスカッドサーブは全て打ち返すも敗北。試合後、勝っても弱気なに「自信を持っていけ」とエールを贈る。

宍戸亮の必殺技

超高速ライジングカウンター

どんな不利な状況からも一発で攻めに転じる究極のカウンター。押されている状況の中瞬時に打点に入るだけの反応速度と瞬発力、そして実際には全力疾走しながらライジングの絶妙なタイミングを測る動体視力が必要だろう。

宍戸亮のステータス

情報判明次第追記します。

宍戸亮の評価

情報判明次第追記します。

宍戸亮が登場する曲

宍戸亮の曲一覧

この記事を読んだ人におすすめ!

キャラ評価一覧

キャラ評価一覧はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter