テニラビ攻略記事

乾貞治の評価とステータス

テニラビ(新テニスの王子様ライジングビート)における「乾貞治」の評価とステータスです。乾貞治というキャラの詳細や必殺技、入手方法なども紹介しているので、テニラビの乾貞治についてはこちらを参考にしてください。

乾貞治とは?

乾貞治のプロフィール

学校青春学園中等部3年11組2番
誕生日6月3日
身長184cm
体重62kg
血液型AB型
利き腕
足のサイズ28cm
視力(眼鏡着用時)左右1.5
委員会学園祭実行委員
プレイスタイルサーブ&ボレーヤー
愛用メーカーPUMA(シークエンスPT0636 0067)/prince(グラスファイト チャレンジ)
家族構成父、母
父親の職業公務員
趣味部員に特製野菜汁(マズイ)を飲ます、逆光
得意科目物理
苦手科目家庭科(特に料理)
好きな色
好きな食べ物ドリアン?(桃城談)、スープスパ?(菊丸談)
好きな映画韓国映画
好きな本ミステリー小説
好きな音楽何でも
座右の銘知恵は万代の宝
出身小学校緑川第一小学校
よく訪れる学校スポット第3資料室
好きなタイプ落ち着いた人、年上希望
行きたいデートスポット美術館
今一番欲しいもの最新型ミキサー
日課データの整理、メガネのお手入れ
苦手なもの(こと)落雷、停電(パソコンの電源が落ちるから)
テニス以外の特技オセロ、将棋、チェス、囲碁等
所有ノート218冊+α

テニプリ(原作)での乾貞治

データを使って青学をサポートする人物

青学テニス部のデータマン。分厚い眼鏡をかけている。レギュラー陣の中では手塚不二に次ぐ実力の持ち主だったが、地区予選前の「校内ランキング戦」で新入生の越前リョーマと、2年の海堂薫に敗れてしまい、レギュラー落ちした。関東大会前の校内ランキング戦で桃城を破り、見事レギュラーに復帰した。部内ではマネージャー・参謀的立場にあり、部員の特訓メニューを作ったり、他校のデータを集めたりと多忙だが、さらにその陰で海堂の2.25倍のトレーニングメニューを自身もこなすなどプレイヤーとしてもかなりの努力家である。

乾特製ドリンクには要注意!

ランニングで遅かった者や練習試合で負けた者には、自作の怪しいドリンク(通称「乾汁」)を飲ませることで練習のモチベーションを高めている。

高速サーブとデータテニスが得意

初期の頃から得意とする技は長身を活かした「高速サーブ」。全国大会の氷帝戦で212km/hの超高速サーブ「ウォーターフォール」を披露、一時は大会最速をマークした。普段はデータを駆使して相手の打球やコースを予測してプレーする冷静かつ緻密なテニスを展開するが、データの通用しない相手に対しては、データを捨てて気迫のあるテニスに変貌する。ダブルス経験者でもあり、立海大のとは幼少時は「博士(乾)」・「教授()」と呼び合う幼なじみで、が引っ越すまではダブルスを組んでいた。

日本代表合宿では乾汁で敗北組へ…

『新テニスの王子様』では、U-17日本代表合宿に参加。脱落を賭けたタイブレークマッチでは観月と対戦予定であったが、新作の乾汁で腹痛を起こし棄権。

W杯ではサポーターとして活躍!

その後、崖の上のコートでの特訓を経て、「革命軍」として2番コートに所属。1軍の三津谷との対戦を見学するが体力の限界だったに試合を託され、そのままのゲームを引き継いだ。その後、1軍No.17のバッジを取得するが、を担いで中央コートに帰ってきたときにNo.17のバッチを託していた。W杯中学生日本代表には選ばれていないがサポーターとしてと共に同行している。

乾貞治の必殺技

データテニス

相手の行動を分析し、無駄のない試合を構成する戦術。初対決の場合、相手のマッチゲームまで分析することもある。

高速サーブ

長身から繰り出される速いサーブ。その後、重りをつけたリストバンドを外すことで速度が格段に上がった「超高速サーブ」を披露。

ウォーターフォール

最速212km/mの超高速サーブ。

乾貞治のステータス

情報判明次第追記します。

乾貞治の評価

情報判明次第追記します。

乾貞治が登場する曲

乾貞治の曲一覧

Tricolore

この記事を読んだ人におすすめ!

キャラ評価一覧

キャラ評価一覧はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter