テニラビ攻略記事

忍足侑士の評価とステータス

テニラビ(新テニスの王子様ライジングビート)における「忍足侑士」の評価とステータスです。忍足侑士というキャラの詳細や必殺技、入手方法なども紹介しているので、テニラビの忍足侑士についてはこちらを参考にしてください。

忍足侑士とは?

テニプリ(原作)での忍足侑士

関西弁の伊達メガネのクールな男

関西弁と伊達メガネが特徴。従弟の忍足謙也とは、昔から様々な勝負で張り合っている。

氷帝の天才!千の技を持つ

ゲームメイクに長け、ポーカーフェイスで「氷帝の天才」といわれる試合巧者。不二と同じ「羆落とし」を駆使し、「ドロップショット」を得意とする。また「千の技を持つ天才」とも呼ばれ、全国大会では多彩な技を披露し、桃城を翻弄した。

関東大会や全国大会では主に桃城と対戦

関東大会ではD2に向日と出場し、桃城菊丸ペアと対戦。序盤は桃城の先をいくゲームメイク・技術力で圧倒するも中盤以降は桃城の曲者ぶりに向日と共に翻弄され敗れる。全国大会ではS3として桃城と対戦。「読心」を駆使した相変わらずの曲者ぶりに序盤は翻弄されるも「無心」を使うことで「読心」を封じた。また、桃城へのリベンジを果たさないと頂点へ行けないと気づき、ポーカーフェイスを捨てた闘志むき出しの熱いプレイを見せ、接戦を制した。『新テニスの王子様』での脱落タイブレークマッチでは向日に「無心」を使い完勝。

忍足侑士の必殺技

羆落とし

関東大会では見開きで桃城のダンクスマッシュを返すとともに「奴が氷帝(ウチ)の天才だ」と語られた。このことから「羆落としが使える=天才」の図式が思い描かれるようになった。(あながち間違いではないが)

無心

全国大会では相手の心を読む桃城の「読心」に対し「心を閉ざす」ことで読ませなかった。

忍足侑士のステータス

情報判明次第追記します。

忍足侑士の評価

情報判明次第追記します。

忍足侑士が登場する曲

忍足侑士の曲一覧

この記事を読んだ人におすすめ!

キャラ評価一覧

キャラ評価一覧はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter