FEヒーローズ攻略記事

【FEヒーローズ】スペシャルマップの攻略とイベント開催日 | ファイアーエムブレムヒーローズ

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)における、スペシャルマップの攻略をまとめています。スペシャルマップには、「英雄戦」「大英雄戦」「記念イベント」などの様々なイベントが開催されます。スペシャルマップの攻略を見たいときにご活用下さい。

スペシャルマップとは?

期間限定のイベント

『FEヒーローズ』における【スペシャルマップ】とは、名前の通り通常とは違うマップが、期間限定で登場するイベントのことです。そのイベントには様々な種類が存在します。

記念イベントの開催

現在は『FEヒーローズ』のリリース記念が【スペシャルマップ】にて登場しています。今後も「100万DL」記念など様々なイベントが開催されると予想しています。

英雄戦イベントの開催

【スペシャルマップ】の一つには「英雄戦」というイベントがあり、日にちごとに決まったキャラのクエストが開催され、4人生存した状態でクリアするとそのキャラを入手することが可能です。

現状は2種類の難易度の【ノーマル】【ハード】が用意されています。どちらもクリアすることでキャラが入手できますが、難易度が高いほど獲得時のレアリティも高くなっています。

大英雄戦イベントの開催

現在はまだ開催されていませんが、「英雄戦」よりも難しいイベントが「大英雄戦」となります。いわゆる降臨イベントなのですが、難易度はおそらく【ハード】【ルナティック】と上級者向けのイベントだと思われます。

難しいイベントだけに、「大英雄戦」ではさらにレアリティが高いキャラを入手できると考えられます。

記念イベントの攻略

攻略と開催期間

入手 攻略記事 開催期間

オーブ
リリース記念攻略 3月14日(火)まで

英雄戦の攻略と開催日

2月の英雄戦イベント

※毎日16:00にイベントが更新

開催日 キャラ 攻略記事
2/8
2/20
ギュンター攻略(準備中)
2/9
2/21
セシリア攻略(準備中)
2/10
2/22
フェリシア攻略(準備中)
2/11
2/23
リフ攻略(準備中)
2/12
2/24
オリヴィエ攻略(準備中)
2/13
2/25
ソール攻略(準備中)
2/14
2/26
ソフィーヤ攻略(準備中)
2/15
2/27
ヴィオール攻略(準備中)
2/16
2/28
カザハナ攻略(準備中)
2/17
-
ツバキ攻略(準備中)
2/18
-
ドニ攻略(準備中)
2/19
-
リズ攻略(準備中)

大英雄戦の攻略と開催日

現状未実装のコンテンツです

スペシャルマップまとめ

大英雄戦に備えよう

正直言えば、「英雄戦」は【ハード】でも敵のレベルが15となっているため、特に何も考えなくても攻略することができます。しかし、その難易度をはるかに超えた「大英雄戦」では、そうカンタンに攻略をすることができないと予想しています。

開発者いわく、「星5ユニット」4人のパーティでもクリアは難しいとおっしゃっているので、どれほど難しい攻略要素を出してくるかに期待がかかります。

おそらく星3〜星4のキャラが入手できると思うので、そのためにパーティの強化をしておきましょう。

大英雄戦の攻略まとめはこちら
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter