FEヒーローズ攻略記事

FEヒーローズの配信がスタート!

FEヒーローズ(FEH)がリリースされました。FEヒーローズのiOS版/Android版のダウンロードに関しては、ぜひこちらをご活用下さい。また、事前登録特典の受け取り方も掲載しています。

FEヒーローズ概要

スマホ版『ファイアーエムブレム』

任天堂より、『ファイアーエムブレム』シリーズ初のスマホ向けタイトル『ファイアーエムブレム ヒーローズ』がリリースされました。

ゲームシステムは、8×6マスのマップで展開されるシミュレーションバトルとなっており、『ファイアーエムブレム』シリーズに登場した歴代の英雄たちが登場します。

FEヒーローズをダウンロード

iOS/AndroidのDLリンク

iPhone Android

ついに配信スタート!

『FEヒーローズ』がついにリリースされました。序盤を効率良く進めていくため、まずはこちらのランキングをぜひ参考にして下さい。

FEヒーローズ事前登録について

先行でAndroidユーザー向けに事前登録が開始されているが、iOSユーザーに関しては事前登録の情報がありません。

事前登録特典の受け取り方

事前登録の特典があるかは不明です。こちらは引き続き調査を行なっています。

FEヒーローズのゲームシステム解説

本作の世界観

:

あらゆる異界の支配を目論むエンブラ帝国と、
それに抗うアスク王国、2つの国が存在する世界。

歴戦の英雄たちの
力を借り得る「召喚師」として
特別な力を持つあなたは、
滅亡の危機に瀕するアスク王国を救うため、
特務機関「ヴァイス・ブレイヴ」の一員となり、
果てない戦いに挑みます。

バトルシステムについて

本作のバトルシステムは、2Dで描かれる8×6マスのフィールドで戦うシミュレーションバトルとなっている。タッチ操作でカンタンに移動と攻撃をすることができるので、初めて『ファイアーエムブレム』シリーズをプレイするユーザーも楽しめる内容になっている。

さらに『ファイアーエムブレム』シリーズではおなじみの、地形など考慮したシステムも健在しているので、過去作をプレイしてきたユーザーも歯ごたえのあるバトルが楽しめるだろう。

また、各キャラクターが攻撃するたびに、迫力のあるカットイン演出が展開されるため、愛着のあるキャラクターの勇姿をゲーム内で体感することができるぞ!...これは熱い。

英雄召喚(ガチャ)を実装

本作では、歴代の英雄たちを召喚できる【英雄召喚(ガチャ)】が実装されているぞ。召喚では好きな属性を選ぶことができるので、自分が欲しいキャラクターがより引きやすいように設定されているようだ。属性を選べることにより、自分に足りない部分を強化できるため、かなり優しいガチャ設計だと言える。

英雄召喚の詳細はこちら

キャラクターの育成要素

敵を撃破したり、キャラクターのレベルアップ時に獲得するSP(スキルポイント)を使うことでスキルを覚えることができる。「武器」、「補助」、「奥義」と言ったアクティブスキルや、装備しているだけで効果が得られるパッシブスキルが存在。

キャラ強化方法はこちら

また、本作の【覚醒システム】では特別な素材を使うことにより、キャラクターのレアリティを上げることができる(最大5まで)ため、愛着のあるキャラクターも長い時間をかけ育成していけば、強力なキャラクターへと成長することが可能だ!

覚醒の詳細はこちら

他プレイヤーとの対戦要素

本作にマルチプレイがあるかはまだ不明だが、他プレイヤーと闘えるモードが実装されている。一定期間のスコアを競い、ランキングの順位によってキャラクターを強化できるアイテムが入手できるようだ。

ゲームモードでは他にも、経験値を効率よく【修練の塔】、強敵と戦い仲間にすることができる【英雄戦】などが用意されてあり、ストーリー攻略以外でも楽しめるコンテンツが複数用意されている。

闘技場の詳細はこちら

仲間が死んだらどうなるの?

過去作の『ファイアーエムブレム』シリーズでは、仲間が死ぬことでロスト(一生使えなくなる)システムが実装されていたが、本作では仲間が死んでもロストしないことが判明している。このロストシステムは『ファイアーエムブレム』の醍醐味であったため、ユーザーからの賛否両論はあるが、課金が絡むスマホアプリとして考えれば、当然の判断とも言えるだろう。

ロストの詳細はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter