マジギア攻略記事

水着麗姫ラグエルの評価とステータス

水着麗姫ラグエルの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
4230 1220 1610 1040
  • スキル:後衛から前衛に出た時、味方の防御力を30%アップ
  • 必殺技:3ターンの間、味方の防御力をかなりアップ

総合評価

評価:7.5

圧倒的な防御性能を誇る、もっとも耐久力に優れたユニットです。

強烈な一撃を放ってくるボスやコロシアムでは、鉄壁の壁役として、味方を強烈にサポートしてくれます。高難易度のクエストで輝くユニットです。

特徴

必殺技:防御力上昇で生存率アップ!

味方の耐久力を上げる優秀な必殺技です。結果的に攻撃する機会やアイテムの節約などにもつながり、使い勝手よし。敵の攻撃が痛いクエストほど恩恵を感じます。

スキル:コロシアムに最適の発動条件

前後衛が毎ターン入れ替えられるコロシアムでは、毎ターン発動も容易な条件です。

スキル:クエストではいざという時に使用

超級・超絶級での発動頻度はそれほど高くありません。敵が強烈な一撃を放ってくるターンに合わせて、スキルを発動させましょう。

ステータス:圧倒的な耐久力が強み!

とにかく防御力が群を抜いています。HPも高めで、圧倒的な耐久力を持つユニットです。壁役に特化した性能が光ります。

運用方法

後衛がメインです。

クエストではいざという時の壁役、コロシアムでは攻撃と防御で前後衛を入れ替えて使いましょう。

相性のいいユニット

スキルの発動率を上げようとするとギアを頻繁に回すため、配置を選ばないユニットとの相性が高めです。

水着ドロシーとコンビを組ませると、耐久力が非常に高いパーティになるのでおすすめです。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter