BDFE攻略記事

【BDFE】自警団の加入と作成方法

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)の自警団について掲載しています。自警団とは何か?や自警団の作成から加入方法までまとめているので、自警団についてわからない方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。

自警団とは?

特定メンバーで構成される「仲間」のことです。

仲間とプレイできる

自警団では、専用グループでのチャットや一緒にクエストへ行くことができます。1人では倒すことができない強力な敵は、仲間と協力してクリアしていきましょう。

自警団に加入するには?

まず自警団のシステムを利用するには、ストーリー1章のクリア後に出現する、サブクエスト「自警団解放」をプレイする必要があります。
解放後は、ホーム画面の左上"自警団"をタップすることで画面が遷移します。

自警団への加入

自警団へ加入する場合は"自警団検索"をタップして、加入したい自警団を検索します。

自警団の検索結果が出るので、加入したい自警団が見つかったら"加入申請"をタップして完了となります。

フレンド掲示板はこちら

自警団の作成

自警団は自分自身で作成することもできます。しかし、他の自警団に加入している場合は、作成することができないので注意してください。

自警団の作成方法

自警団を作成する場合は、"自警団作成"をタップししてください。

自警団の名前を決めたら、自分自身の自警団が完成となります。

このページのコメント