BDFE攻略記事

【BDFE】フィールドギミックの詳細と対策方法について

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のフィールドギミックについて掲載しています。フィールドギミックとはなにか?やフィールドギミックの注意点や対策方法について解説しました。フィールドギミックの情報はこちらを参考に攻略に役立ててください。

フィールドギミックとは

何かしらの効果を受ける

バトル中、隊列範囲の床が特殊な状態になっている場合があります。これは床から何かしらの効果を受ける状態表示となります。自分に対してプラス効果を受ける場合と、マイナス効果を受ける場合がありますので、状況に応じて隊列を移動させましょう。

フィールドギミックの対策方法

見極めて判断をしよう

フィールドギミックは、床に乗るとダメージを受けるマイナスの効果と、バフ効果が発動するプラス効果の2種類あります。フィールドギミックがある場合は、しっかりと見極めて判断することが重要となります。

隊列変更をする

上下にフリックすることで隊列変更を行うことができます。フィールドギミックがダメージを受けるマイナスの効果であれば、隊列を変更して避けましょう。

フィールドギミックの注意点

  • フィールドギミックに影響を受けて隊列を変更すると隊列補正が無くなります。
  • フィールドギミックにはマイナス効果とプラス効果があるのでしっかり見極めて判断しましょう。
このページのコメント