BDFE攻略記事

【BDFE】ジョブの強化方法とステータスの底上げ

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のジョブの強化方法について掲載しています。ジョブの強化するまでの流れや強化するために必要なものについて解説しました。ジョブに強化方法をまとめているのでこちらを参考にしてください。

強化するための流れ

ホーム画面へ行こう

ジョブを強化するためには、まずホームアイコンをタップしてホーム画面に行こう。

ジョブをタップ

ホーム画面に行くと下にメニューアイコンが並んでいるため、ジョブのアイコンをタップしよう。

ジョブ強化をタップ

ジョブ強化をタップすると強化画面に飛び、解放できる能力を選択することができる。

解放したい能力を選択

画像の画面に飛ぶと、解放する能力を選択することができる。すでに解放した能力は金色になるので見分けやすいぞ。

全ジョブのステータスを底上げ

各ジョブの強化には星型マークの効果が存在します。これは全ジョブ共通の効果となっており、解放させることでどのジョブでも効果を発揮することが可能です。

例えば【黒魔道士】だけど物防が低すぎてヤバイ...という時には、【ナイト】になってジョブ強化→共通パッシブの「物理防御」を上昇させる。といった感じです。

強化素材を集めよう

強化するには素材とAPが必要

能力を解放させるためには「強化素材」と「AP」が必要になる。「強化素材」は各クエストの中にいる敵が落とし、クエストをクリアすることで入手することが可能です。

ミスチルを消費して解放もできる

素材がなければ、「ミスチル」を使って能力を解放することも可能。ただし「ミスチル」は消費する数が大きく、ガチャで使用するために必要となるので、なるべく素材を使うことをおすすめ。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン