BDFE攻略記事
更新日:03/24 14:49

【BDFE】ビューティサロンの使い方

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のビューティサロンの使い方について掲載しています。ビューティサロンで行なえることの詳細や必要なアイテムについてまとめているので、参考にしてください。

ビューティサロンとは?

ビューティサロンは主人公の髪型や目など主人公(アバター)の外見を変更できる施設です。ゲームをある程度進めると、タウン右下にビューティサロンのアイコンが出現して、施設を利用できるようになります。

ビューティサロンでできること

ビューティサロンでは「ヘアサロン」「アバターサロン」の2つがあり、変更できる内容と必要なアイテムが異なります。

ヘアサロンでできること

ヘアサロンでは主人公の髪型と神の色を変更できます。変更のやりかたはゲーム開始時のキャラクター作成時と同じです。

この機能を利用するには、「ヘアチケット」もしくは「pq」が必要になります。

アバターサロンでできること

アバターサロンでは、ゲーム開始のアバター作成と同じ要領で「性別」「髪型」「目の形と色」「肌の色」を変更できます。変更のやりかたはゲーム開始時のキャラクター作成時と同じです。

この機能を利用するには、「アバター」もしくは「ミスリル」が必要になります。

まとめ

チケットを消費する点ではヘアサロンとアバターサロン両方とも共通ですが、「pq」を消費するか「ミスリル」を消費するかとう点は大きく異なります。

機能としてはアバターサロンのほうが変更できる内容が多く便利ですが、チケットがない場合は貴重なミスリルを消費することになるので、よく考えて利用しましょう。

このページのコメント