BDFE攻略記事

【BDFE】レアモンスターについて

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のレアモンスターについてまとめています。レアモンスターとは?だけでなく、キンカプメダルについても記載しているので、レアモンスターについて参考にして下さい。

レアモンスターとは?

出現頻度の少ないモンスター

フィールドで敵と遭遇した時に、低確率で「レアモンスター」が出現します。「レアモンスター」に勝利すると、稀に【キンカプメダル】を入手できます。遭遇方法と【キンカプメダル】について、以下に記載してありますので確認してみてください。

遭遇方法について

多くの敵と戦おう

フィールドにいる敵キャラと戦うと、低確率で「レアモンスター」と遭遇することができます。確率はかなり低いので、多くの敵と戦う必要がありそうです。

ブーストアイテムを使おう

「ブーストアイテム」を使うと、「レアモンスター」との遭遇率を上げることが可能です。アイテムには制限時間があるので、空いている時間に使うことをおすすめします。

ブーストアイテムについてはこちら

キンカプメダルについて

経験値アップができる

【キンカプメダル】には、通常効果で獲得経験値が10%、20%アップするものがあります。キャラクターの育成が捗るので、必ず入手したいですね。

レア遭遇率アップができる

【キンカプメダル】は、セット効果でレア遭遇率がアップします。出現する確率が低い「レアモンスター」との遭遇率が上がるので、「メダル」を集める効率が良くなります。

メダル一覧はこちら
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン