BDFE攻略記事

【BDFE】クエストフィールドについて

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のクエストフィールドについてまとめていきます。BDFEにおけるクエスト中のフィールド画面の見方、操作方法について紹介していきます。

フィールド画面の見方

①主人公 自分の分身となる主人公です。また、赤い矢印が常にクエストターゲットの方向を示しています。
②ホーム ホーム画面を開くことができます。
③チャットメニュー チャットやスタンプを送ることができます。
④ガイドボタン 押すと、クエストターゲットに向かってキャラクターが自動で走り出します。
⑤宝箱と残り時間 クエスト中に獲得した宝箱と、クエストの残り時間が表示されています。
⑥詳細 クエストの内容を確認することができます。クエストのリタイアもここから行うことができます。

モンスターについて

シンボルにぶつかろう

フィールドにいるモンスターシンボルにぶつかるとバトルになります。シンボルから出現する敵の数や種類は、シンボルごとにランダムとなります。中には連戦となる場合もありますので遭遇する前に準備をしましょう。

参戦協力について

また、砂煙が立っている状態は他プレイヤーの戦闘中表示となり、砂煙にぶつかることで参戦協力することができます。

レアモンスターについて

モンスターシンボルにぶつかった際、通常と異なるモンスターが出現する場合があります。彼らはレアモンスターと呼ばれ、一定の確率で出現します。

落とし物について

ランダムに光っているポイントをフィールド上で見かける場合があります。近づき、光っている部分をタップすることでアイテムを拾うことができます。

ブーストアイテムについて

アイテムドロップ率UP モンスターのアイテムドロップ率が上昇します。
ドロップpq量UP モンスターのドロップpq量が上昇します。
経験値獲得量UP モンスター討伐時の獲得経験値が上昇します。
レアモンスター遭遇率UP レアモンスターに遭遇する確率が上昇します。
ブーストアイテムとは、使うとクエスト中に追加効果を受けられるものです。クエスト詳細画面にて、ブーストアイテムを選択しクエストを開始するか、所持品より使用することができます。
このページのコメント