BDFE攻略記事

【BDFE】バックアップ/引継ぎ方法

(BDFE)ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトのデータのバックアップ方法と、引継ぎ方法についてまとめていきます。BDFEにおける、スクエアのブリッジ機能を使ったデータのバックアップ方法や引継ぎ方がわからない人は、こちらを参考にしてください。

スクエニのアカウントを作る

BDFEのバックアップにはSQUARE ENIX ACCOUNT(スクウェア・エニックス アカウント)が必要となるため、先にこちらで登録をしましょう。

参考画像

登録が完了したらBDFEを起動します。

スクエニのブリッジ機能を使う

バックアップをタップ

まず、BDFEのホーム画面の左下にある「バックアップ」をタップして開き、「規約に同意して登録」を押します。

作成したアカウントでログイン

次に、アカウント選択で「SQUARE ENIX ACCOUNTでバックアップ」を選択し、先程作成したスクウェア・エニックス アカウントのIDとパスワードを入力してログインします。

メールアドレスを入力して登録

最後に、メールアドレスを入力して登録を押すと確認メールが届くので、メールの中に記載されたURLにアクセスすることによってバックアップが完了します。

データの引き継ぎ方法

アプリをインストールして同意する

引継ぎを行いたい端末でBDFEをインストールし、起動したら「GAME START」をタップします。利用規約確認画面が出るので「同意」を押します。

引継ぎを選択する

「データ引継ぎ」を選択し、アカウントを選択します。

アカウントのIDとパスワードを入力する

事前にデータをバックアップした、スクウェア・エニックス アカウントのIDとパスワードを入力し、ログインをします。次に「引継ぎをする」を選択します。

引継ぎ完了

上記の画面になれば、引継ぎは完了です。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン