BDFE攻略記事

【BDFE】ミスリルの効率の良い入手方法

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のミスリルについて紹介しています。ミスリルとは?だけでなく、効率の良いミスリルの集め方なども紹介しています。BDFEのミスリルに関する情報はこちらを参考にしてください。

ミスリルとは?

ガチャに必要

【ミスリル】はガチャを引くために必要なアイテムとなっています。【ミスリル】を多く集めて「ガチャ」を引き、キャラクターを強くしていきましょう。

所持枠の拡張に必要

「クエスト」や「ガチャ」などによって、「武器」や「防具」を獲得することができます。ただし、所持できる数が決まっているので「売却」もしくは「拡張」をする必要があります。【ミスリル】を5つ使用することで、所持枠を5つ拡張が可能です。

ミスリルの集め方

クエストの報酬で入手

「クエスト」1つごとに「ミッション報酬」が用意されており、条件をクリアすることで【ミスリル】を獲得できるようになります。クエストに入る前に条件を確認しておきましょう。

実績で入手

ゲームを進めていくと「ジョブレベル」などの実績で、1度に多くの【ミスリル】を入手可能です。【ミスリル】の貰える数については「実績」で確認できます。

ショップで購入

課金することで【ミスリル】を獲得可能です。ゲーム内で【ミスリル】を獲得することができますが、より多くの【ミスリル】が欲しい方にはオススメです。

ストーリーを進めるのがオススメ!

クエスト報酬と実績で集めよう

ストーリーを進めることで「ミッション報酬」として毎回もらうことができます。また、「経験値(EXP)」も一緒に獲得できるため、「ジョブレベル到達」での【ミスリル】も狙っていきましょう。

このページのコメント