BDFE攻略記事

【BDFE】シーフの特徴とおすすめ装備【フェアリーズエフェクト】

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のシーフについて紹介しています。シーフの特徴やおすすめ装備についても掲載しているので、BDFEのシーフに関することはこちらを参考にして下さい。

その他のジョブ

ナイト

シーフ

狩人

白魔道

黒魔道

シーフの特徴

シーフの基本情報

得意武器 双剣
転職方法 シーフクエスト

シーフのステータス

HP ★★★ BP ★★
物攻 ★★★★★ 物防 ★★
魔攻 魔防 ★★
命中 ★★★ 回避 ★★★
クリ威 ★★★ クリ率 ★★★
精神 ★★

シーフの評価

物理攻撃に特化

高速/高火力が特徴的で、素早い攻撃で敵に大ダメージを与えていくことが可能な「ジョブ」になります。敵にダメージを与える「スキル」も多く取得するため、パーティーのダメージソースになる存在です。

回避力が高い

【シーフ】は攻撃に特化しているだけでなく、回避力も非常に高くなっています。敵の攻撃をうまくかわすことで、より攻撃に集中することができます。

打たれ弱い

攻撃力と回避力が高く優秀な「ジョブ」ですが、打たれ弱い一面があり注意が必要です。敵を攻撃することに集中しすぎると、返り討ちにあってしまう危険性もあるため、避けることも忘れないようにしましょう。

シーフの立ち回り

最前線で戦おう!

【シーフ】は攻撃力が高く最前線で戦う「ジョブ」になります。攻撃で敵を圧倒しダメージを稼いでいきましょう。しかし、打たれ強くないため敵の動きを警戒しつつ、持ち前の回避力で攻撃をかわしていきましょう。

後退し攻撃を避ける

【シーフ】は高速/高火力の攻撃を行いパーティーのダメージソースとなる「ジョブ」です。しかし打たれ弱い一面があるため、ときには後退し敵の攻撃を避ける必要があります。敵の攻撃を避けつつ攻撃を与える立ち回りが必要となります。

このページのコメント