BDFE攻略記事
更新日:03/23 05:04

【BDFE】狩人の特徴とおすすめ装備【フェアリーズエフェクト】

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)の狩人について紹介しています。狩人の特徴やおすすめ装備についても掲載しているので、BDFEの狩人に関することはこちらを参考にして下さい。

その他のジョブ

ナイト

シーフ

狩人

白魔道

黒魔道

狩人の特徴

狩人の基本情報

得意武器
転職方法 狩人クエスト

狩人のステータス

HP ★★★ BP ★★★
物攻 ★★★ 物防 ★★
魔攻 ★★★ 魔防 ★★
命中 ★★★★★ 回避 ★★★
クリ威 ★★ クリ率 ★★★
精神 ★★★

狩人の評価

全体的に高いステータス!

攻防ともに優れたステータスだけでなく、素早い攻撃と高い命中率も備えているので、総合的に高いステータスとなっています。

敵を弱体化できる!

通常の攻撃だけでなく、状態異常や特殊「スキル」を使うこともできるので、戦闘を有利に進めることができます。

物魔の属性を持つ

高ステータスやデバッファーとしても活躍できる「狩人」だが、さらに物魔両方の属性をもつため、後半の強敵戦には欠かせない上級者向けの「ジョブ」となります。

狩人の立ち回り

スキルで敵を弱体化!

「スキル」発動時に敵にダメージを与えるだけではなく、敵の弱体化させることができます。敵を弱体化させることで、前線で戦う「ナイト」の被ダメージを軽減したり、後方から強烈な攻撃をする「黒魔道士」のサポートが可能となります。

後方からサポート!

【狩人】は基本的には後方から敵を弱体化し、味方のサポートをしつつダメージを稼いでいく「ジョブ」になります。しかし物魔両方の属性をもっているため、弱体化をした後は前線でダメージを稼ぐのも良いでしょう。

このページのコメント