BDFE攻略記事

【BDFE】パーティの作成方法

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のパーティについて掲載しています。パーティとは何か?やパーティの作り方についてまとめていますので、パーティについてわからない方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。

パーティとは?

クエストでの仲間

パーティとは、クエスト攻略用グループのことを指しています。パーティを組むことで、パーティ専用チャットが使用可能となります。

パーティを組む方法

『BDFE』でパーティを組む方法は様々あるため、そのパーティの組み方を細かく紹介したいと思います。

1.プロフィールから招待

他のプレイヤーをタップするとそのプレイヤーのプロフィール画面を見ることができ、さらにそこからパーティへと招待することができます。

パーティを事前に作成していなくても自動でパーティを作成してくれるので、「この人とPTを組みたい!」という時は誘ってみましょう。

2.パーティ作成でPTを組む

ホーム画面にいくと、画面上側に【パーティ】という項目があるのでタップしてみましょう。

タップするとこのような画面が出るので、ここでは「パーティ作成」を選びます。

「パーティ作成」を選ぶと自分がリーダーとなり、自動でパーティが作成されます。あとは「掲示板募集」か「個別勧誘リスト」から仲間を集めましょう!

  • 掲示板募集
    募集レベルを選択し、好きなコメントを書き込みして募集ができます。
  • 個別勧誘リスト
    自警団やフレンド、自分と同じエリアにいる人をPTに誘うことができます。
マルチ募集掲示板はこちら

3.パーティ検索で好きなPTに入る

ホーム画面で【パーティ】をタップしたら、「パーティ作成」ではなく「パーティ検索」を選びます。

仲間を募集しているパーティがずらーっと一覧で表示されるので、自分が入りたいパーティをタップすることで、そのパーティに入ることが可能です。

パーティに勧誘された場合

パーティのメンバーに勧誘された場合は、勧誘されたダイアログが表示されます。表示された画面には"参加"と"断る"の選択があるので、どちらか選び参加するかどうか決めてください。

このページのコメント