BDFE攻略記事

【BDFE】総合力の上げ方とメリット

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)の総合力の上げ方について掲載しています。総合力とはなにか?や総合力を上げるメリット、総合力の上げ方について解説しているので、総合力の情報はこちらを参考にしてください。

総合力とは?

「総合力」はキャラクターの強さを示す目安で、この値が高いほど強いということになります。ただし、実際に活躍できるかどうかは装備の属性やスキル、ジョブの相性によって変わるので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

総合力の上げ方

装備レベルを上げる

武器と防具を装備すると、その装備のステータスに応じた総合力が加算されます。したがって、ステータスの高い防具を装備すればするほど、総合力が上がります。

ただ、武器や防具は、前述のように特効のスキルや属性の相性があるため、総合力が高いからといってクエストに最適というわけではない点を忘れないようにしましょう。

ジョブレベルを上げる

ジョブレベルを上げることによってキャラクターのステータスが上昇します。ステータスが上がると、総合値も上昇するためキャラのジョブレベルを上げることはすなわち、総合力を上げることになります。

様々なジョブを育成する

「ジョブ強化」の中に、星型のマークの箇所を見たことがあるかと思います。この星型のマークは、全ジョブ共通のパッシブ効果となっているため、結果的に各ジョブの総合力に影響が出てきます。また、各ジョブの弱点を補うことも可能です。

例として、【シーフ】だけど命中が足りない...そんな時は【狩人】で「ジョブ強化」→共通パッシブの「命中」を上昇させる。といった感じです。

総合力を上げるメリット

難易度の高いクエストに挑戦ができる

イベントクエストでは受注条件に総合力○○以上の条件が設定されており、総合力が条件で示されている値以上にならないとクエストに挑戦できません。難易度が高いクエストほど貴重な素材を入手できるため、総合力を上げることでより貴重なアイテムを入手することができます。

ランキングに参加できる

総合力の高さは毎日4:00に更新されるランキングに反映されます。ランキング上位を目指すなら、総合力を高めていきましょう。

このページのコメント