バリナイ攻略記事
更新日:03/03 12:14

効率よくゴールドを稼ぐ方法

ゴールドを効率よく稼いで強いパーティを作ろう

ここでは、効率よくゴールドを稼ぐ方法についてお伝えします。

ゴールドは、このゲームにおいて最も重要なアイテムで、キャラクターや武器の強化・進化に使用、パーティ強化のためには必須となるものです。

とにかくがんがん稼いで、強いパーティを作りましょう!

鍵クエスト 金の試練でゴールドを効率よく稼ごう

ゴールドをいちばん効率よく稼げるのは、鍵クエストの"金の試練です。

鍵クエストとは、プレイに鍵アイテムが必要となるクエストのことで、金の試練には"金の鍵"が必要になります。

鍵アイテムはログインボーナスなどで入手でき、使用することで対象の鍵クエストが1時間プレイ可能となります。

金の試練をプレイすると、売却用アイテムの腕輪を獲得できます。腕輪の種類は以下の4種類があり、レアリティの高い腕輪ほど高価で売れます。

  • 黄金の腕輪:50万ゴールド
  • 金の腕輪:10万ゴールド
  • 銀の腕輪:5万ゴールド
  • 銅の腕輪:5000ゴールド

このクエストでは、1時間で最大2000万ゴールドほど獲得できます。ゴールドは育成や進化など多くの場面で必要となりますので、集中してがっつり稼ぎましょう。

鍵クエストの金の試練でがっつり稼ぐ!

おすすめ! 協力プレイの初級3でゴールドを稼ごう

時間の制限がなく、ひたすらゴールド稼ぎを行なえるのが、協力プレイクエストの"初級3"です。このクエストでは、前述した売却用アイテムのうち"銅の腕輪・銀の腕輪・金の腕輪"がランダムで手に入ります。

難易度が低いクエストなのでクリアしやすく、繰り返しプレイしているユーザーも多くマッチングもすぐに行えるクエストとなっていておすすめです。

鍵クエストをクリアしたあとは、初級3を何度もプレイしてゴールドを稼ぎましょう。

時間制限なしでゴールド稼ぎが行える、協力プレイ初級3!

協力プレイのイベントクエストでゴールド稼ぎ

ある程度装備やアクセサリーが整ってきたプレイヤーには、協力プレイのイベントクエストでゴールド稼ぎをするのもおすすめの方法です。

魔神クエスト・宝珠クエスト・季節限定クエストでは、超級以上でレアリティ星4のアクセサリーがドロップします。これを周回すれば、獲得したアクセサリーの売却でゴールドを稼ぐことができます。

装備品がそろっていない場合は、装備を集めることもできるので一石二鳥ですね。

また、ゴールドに余裕があれば、手に入れたアクセサリーを武器の強化用素材としても使用できます。一度に複数の恩恵を得られる効率のよいゴールド稼ぎになりますよ。

装備が整ってきたら協力プレイのイベントクエストでゴールド稼ぎ!
最新記事